暑い日とインドカレー | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/6/19


暑い日に、スパイシーなカレー。





なんだか、急激に暑くなったフィレンツェ。日中は、体温に近い温度ならしい。これが木曜か金曜日くらいまで続くのだから、夏っぽいものを食べたくなる。日本から戻ってきて、ようやく落ち着いた感があるので、いそいそと、友達に会いに外に出る。駅に向かうトラムの中は、観光客でいっぱい。イタリアは既に夏休みに入っているから、てっきり空いている…と思ったのだけど、甘かった。フィレンツェは、相変わらず、人気の観光地なのだ。さてさて、久しぶりに会う友人にお土産を手に向かうは、インド人のカレー屋さん。しめしあわせたわけではなかったけれど、インドカレーが食べたくなって、行った日が、ものすごく暑い日になったのだった。暑い日のカレーって、なぜにこう、食欲をそそられるのか。帰ってきて、ダイエットしなきゃあなぁ…と思っている私に、さらに追い打ちをかける。でもまあ、楽しいし、美味しいし。運動は、明日からやろうと決めた。