あと少し | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/5/9


うっすら虹色





あともう少し、あともう少し…と自分に言い聞かせて、我慢していることがある。それは、髪を切ること。私の場合、ああ、切りたい…と思う時が切りどきで、それはいつも、突然、やってくる。イタリアにもきっと、良い美容院はあるのだろうけれど、家から近いところが良い私にとっては、相性の良い美容院を見つけるのは、至難の業。今住んでいるところに引っ越したばかりの時には、徒歩5分圏内にある美容院を片っ端から試したものの、どれも今ひとつの割に値段が高くって、結局今は、中国人経営の美容院に行っている。満足しているわけではない。安いのと、仕事が早い…という点で、他よりも妥協できる事から選んでいるだけである。髪の毛を濡らせば、来ている洋服までしっとりと濡れるあたりは、イタリア人経営のところとなんら変わりがない。そんな感じだから、美容院は、日本で絶対行っておきたい場所である。髪も染めたいし、おさまりよく切ってもらいたい一心で、早速、到着の翌日に予約を入れた。だから今は、我慢するしかないのである。あと少し、もう少し。





今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。