オンラインショッピングで、やらかす | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/3/10


雨が降ったり止んだり




やらかした。毎回届くニュースレターから、気軽な気持ちで見ているうちに欲しくなって、ついつい購入してしまったベージュのパンツ。3/4丈と書いてあって、自分に都合の良いように解釈して、ああ、その長さなら、切らなくても大丈夫って、思ったんだった。モデルの姉さんはスラリと背が高くって、ほぼほぼ膝下5cm。私だったら、きっとくるぶし上10cmかな…なんて。最近は幅広のパンツが流行りっぽいけれど、あれは多分、ダメ。私が着たら、ハカマか、もしくは、80年代の不良が履いていたのにしか見えないと思う。背が低ければ、格好悪いのは尚更で、見ているモデルさんがとても素敵だから、ついつい、その気になってしまいそうなところを、ようよう押さえて、でも、短めの丈でスリムなタイプなら…って思ったのが間違いのもとだった。手元に届いたのを早速履いてみると、鏡の前には、中年の短足女が居た。スリムなタイプと思っていたパンツは、少し末広がりで、それがより一層、滑稽な姿を映し出す。無料で返品出来るのだけが本当にありがたい。イタリアの場合、お店で買ったら返品出来ないから。あ、でも、お店だったら試着が出来るから、本当はその方が良いのかもしれない。「お店で購入する方が良いですか?それとも、オンラインで購入する方が良いですか?」何日か前、ニュースで街ゆく人にインタビューしていた事を思い出した。







今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。



ネットショッピングで失敗したこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する