しっちゃかめっちゃか #この天気で家から出られず | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



晴れたかと思えば、

雨が降り、





雨が降ったかと思えば、

晴れになる。


とりわけ、

ここのところのフィレンツェは

無茶苦茶、寒い。


巷のニュースでは、

干ばつがなんとか…言っているけれど

屋上テラスの問題がある我が家は、

昨年から続く雨で

なんだか凄いことになってきた。


「これじゃあ、売ることも出来ない…」

と嘆く大家の言葉を

いつだったか

階下のシニョーレからも聞いたような気がする。



「明日、インジェニエーレ(技術者)が見に来るって。」



大家は一連の望みを託したいだろうけど、

そんなに事は上手くはいかないだろう…と思っている。



ここは、イタリア。



しっちゃかめっちゃかなイタリア生活は、

今日も明日も、

続いている。





今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。



この天気で家から出られず

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する