詐欺メールと詐欺電話 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



健気に咲く花


オリーブ畑に咲き乱れる

小さくて健気な花。

黄色がとっても眩しい。


*************************



ここのところ、


毎日のように届く、詐欺メール。



楽天も、Amazonジャパンも、メルカリも


今の私の生活には無縁で


だからこそ分かる詐欺メールも


さすがに銀行のメールの時には、


一瞬、考えた。



笑ってしまう日本語は


なかなかのツッコミどころ満載で、


「スーパーコピーブランド」


とか書いちゃうし、


「N級品」って、何級品???


って思うし、


下手な日本語に


笑えるだけマシ…と思う。






ちなみに、イタリアでは、


毎日のように、詐欺電話。



恐ろしく値上がりすると言われている


電気代やガス代の契約詐欺電話は、


今の時期だからこそ、


引っかかる人もいるかもしれない…と思いつつ


鬱陶しさを感じるのである。




⬇︎今日もありがとう!



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。