mangia come parlaと旅はいいねぇ | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



美味しかった、あれやこれ


シエナに行って、

シエナらしいものを食べた日。

人と話すのは

やっぱり楽しい。


*************************


「Mangia come parla」

喋るように食べる。


オリーブ畑に向かう車の中で

コロナだの、

ワクチンだの、

明るくない話題が多い中で、

たまたま耳にしたラジオ番組だった。


イタリアらしいな…


聴きながら、

そんなふうに思った。


喋り始めたら、止まらなくなるように

食べ始めたら、止まらない。


そんな経験を

つい先日、体験する。


久々の遠出だった。


それはまるで、

遠足みたいで、

やっぱり旅っていいな…と思った。



もっとも、

お喋りするみたいに食べる…

というよりは

食べるみたいにお喋りしまくった、私たちではあったけど。



⬇︎今日もありがとう!



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。