2月の始まり | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。




黒キャベツ


この時期美味しい黒キャベツ

ニンニク炒めが美味しいよっていうから、

黒キャベツのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。

シンプルだけど、クセになる。


*************************


2月が始まった。


今月から、

さらに色々と厳しくなるらしい

コロナ対策のあれこれで、

ヒートアップしているイタリアの討論番組は、

どの意見も平行線をたどり、

私からしてみれば

ただただうるさいだけで、

真剣に討論したとて

彼らが国を動かす訳でなく、

だったら大きなことはあまり考えないで、

手前でできる事を考えようと

淡々と思うものの、

例えば、オリーブオイル用の缶を注文しようと

ネットであたれば、

「売り切れ」続出で、

次に購入できそうなのは

数ヶ月先だったりして、

何もかもがすんなりとはいかないらしい現実。


それぞれが、それぞれの立場で

自己を主張するけれど、

文句を言ったところで、

何が変わるというわけでもなく、

やっぱり、一歩一歩進んでいくしか、

方法はない。


だから、

今年の秋に向けて、

今から動き出そうと決めた、

2月の始まり。



⬇︎今日もありがとう!



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。