イタリア大統領選とまだまだ、冬 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



ホッと一息


朝一番のカッフェを飲みながら、

そういえば1月も終わりなのだと

今気づく。


*************************


1月も終わり。


長いこと決まらなかった大統領選も

先日、ようやく終わって、

蓋を開けてみれば

前とは変わらない結果となる。


リーダーらしきリーダーが居ない

イタリアの政界は、

誰がなっても同じ気がするし、

大統領が変わったら、

このコロナ禍の政策の

何かが変わるだろうか…と思ったけれど

そんな淡い期待は

あっさりと散り、

結局、

いつもと同じである。


同じ政府を続行することで、

政治家たちの年金は守られ、

結局、

自分達のことしか考えないのは、

どこの世も同じということか。


いつもと同じが、

良いのか、

悪いのか、

本当のところ、よくわからないんだけれど、

どうやら、

まだまだ

冬の季節なのだと思った。


イタリアの風は冷たい。




⬇︎今日もありがとう!



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。