半年間、じっくり自分の基盤を整えて

変化の時も安心して進みたい方へ

~家庭・仕事・健康・お金の悩みが
必ずよくなる~
ハイヤーセルフとつながる講座

アロマ×レイキ×クレイで
心身魂を整えるボディセッション
アロマ×レイキ ボディヒーリングはこちらから♦
 

 東京自由が丘徒歩数分♪
EINE(アイネ)ホームページ

 

蓮イヤーセルフとつながる講座

ベル2月8日より水曜コース開始@東京
ベル5月または6月~ 京都第8期開講予定

 

先週は、7月よりスタートした

7チャクラ講座が修了いたしました。

 

 

 

 

背骨に添って並んでいる

私たちの7つのチャクラ。

 

第7チャクラは、頭頂部分にあり、

(「百会」のツボ)

紫色のチャクラです。

 

テーマは、

「愛と調和」

「自分の人生に責任を持つ」

「自分が宇宙の一部であると知る」

 

前回の第6チャクラと、

今回の第7チャクラは、とても密接で、

「霊的成長」(覚醒)に、

とても大事なチャクラ。

 

2つのチャクラがちょうど交差するあたりに、

「松果体」があります。

 

「松果体」は、

睡眠の際に分泌される

「メラトニン」がでるところ。

 

夜更かしすると、生体リズムが狂い、

睡眠に影響がでる

→私たちの身体は、ちゃんと

宇宙とつながっているといて、

肉体も、「宇宙の一部」として存在していることがわかります。

 

 

第6チャクラまで終えられた皆様、

お顔がすっきりしてこられ、

シェアでも、日常も、

とてもすっきりしてこられていました。

 

 

夫婦関係もより安定してこられたり、

グラウンディングがさらにしっかりしてこられ、

「自信」がついてこられたことで

「こうしたい」と思うことにむけて

実際に行動をおこせたり。

自分が変えていけると

もっと進めるであろう「パターン」に

自ら気づけたり。

 

チャクラカラーである「紫」は、

赤と青が混ざった色:

赤:第1チャクラ

青:第5,6チャクラ

 

第1チャクラは、

「自分のアイデンティティ」(個)がテーマ。

 

仕事のときだけ、や、

子育てのことだけ、ではなく、

好きな人といるときだけ、でもなく。

 

どの「自分」もうけいれ、

表現していくことで、

「自分を活かす」人生になっていくのだと思います。

 

 

 

グループセッションと座学担当の

EINE代表 津谷幸子さんのレポはこちらから:

 

 

アロマ編では、今回も3つの精油を

ご紹介いたしました。

 

 

第7チャクラは、別名

「千の蓮の花のチャクラ」

ともいわれていて、

ザ・精神性のチャクラです。

 

そのような第7チャクラに

働きかける香りは、

香りをきくと、

「天にものぼるような心地」

になるような香りです~。

 

 

 

宝石紫緩めて高次元にいざなってくれる

紫色の植物、ラベンダー

 

宝石紫最大のヒーラーであるイエスが、

3つの贈り物の中から選んだといわれる

「フランキンセンス」

 

宝石紫イタリアのお姫様が好んだことで

広く知られるようになった、

オレンジの花の香りであるネロリは、

心を安定させ、安眠へと導きます。

 

 

 

皆様、香りから感じたことをシェアしていただきます。

 

 

甘く、柔らかで安心する

ほっとして癒される

 

においがしづらい

青っぽい

消毒薬のような香り

苦手だけど、細胞が活性化する

 

など。

 

アロマは、その方の必要なところへと

自然とエネルギーが流れていきます。

 

同じ第7チャクラのアロマでも、

アロマによって

癒される部分が違うのが、

皆様のシェアからよくわかり、

あらためてアロマの力を感じました。

 

また、皆さまからのシェアを聞き、

私のほうで、ハイヤーセルフにつながりながら、

アロマからのメッセージをお伝えいたしました。

(アロマリーディング)

 

「愛と調和」「本来の自分」

で生きる第7チャクラ。

 

7つのチャクラを、

7か月間で、学んでいただきました。

 

皆様、すっごくいいお顔になられ、

日常が、さらに整ってこられていました。

 

 

ひろつさちよさん中畑裕美さん

 

チャクラ講座受講いただきまして

本当にありがとうございました。

 

 

チャクラカラーのお花が入った

台東区 こめるさんのお弁当。

「第7チャクラはデトックスが大事」

なので、菊芋(大好き!)は茶塩など、

デトックス食材がふんだんに。

7チャクラ、
おいしいお弁当ありがとうございます。

 

 

今月は、

チャクラ講座新規日程がスタートしており、

第2チャクラを2月14日(火)に開催いたします。

 

バレンタインの日、

第2チャクラのテーマである

セクシャリティ、パートナーシップ

について、学んでみませんか?

 

単発での受講も可能です。