先週、7チャクラ講座が修了しました。

7か月間かけて、月1回のペースで学ぶ

当講座。

 

 

旗心と身体のつながり

旗人間関係・仕事お金と心のつながり

旗日常生活は全て自分が作っている世界であること

 

 

を体感し、

個々の日常をよりよくしていく、

ステージアップしていく講座です。

 

 

第7チャクラ

頭頂部にある

紫色に輝くチャクラです。

 

瞑想、7 つのチャクラ - チャクラ点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

クラウンチャクラとも呼ばれ、

「千の蓮の花のチャクラ」とも

表現されています。

 

image

 

image

 

(奈良県 藤原宮跡の蓮池にて。

圧巻ですよ♪おすすめです。)

 

 

第7チャクラは

【自分の人生を自分で作っていく】

【自分の人生に責任を持つ】

ことをサポートするチャクラ。

 

 

個々が『魂の目的』を知り、

自分の神聖さを感じながら

今を生きていくことにつながります。

 

 

このチャクラが活性化し、

また最大限役割を果たすには

第1~6チャクラまでがすっきりと、

本来の状態であることが

欠かせません。

 

 

第7チャクラが本来の自分ですと・・・

 

下矢印

 

クリップ自分の人生を自分で作っていく。

クリップ自分の人生に責任を持つ。

クリップ生きている意味を知り、魂の目的・使命を生きる。

クリップ目標に向けて諦めず継続して
コミットメントできる。

クリップ常に変容していくことを喜び、
成長し続ける。
クリップ成長し続けながら、周りの人たちとも
愛と調和の中で過ごしていく。


というように。

 

 

ということは。

エネルギーダウン、

エネルギーが固まっている、

上矢印逆の現象になるわけです。

 

 
始めに参加者の方々の
グループセッションを行います。

 

 

第7チャクラを学ぶ中で、

今ある自分の覚醒状態も

見つめていくことができます。

 

 
お一人ずつ振り返りを、、、

グループセッションは

深く内観し、気づく時間になっています。 

 

image
 
image

 

月1回の授業に向けて起こるプロセス。

毎回、真摯に取り組むことで

7チャクラ全てを

受講する流れにもなります。

 

 

試練に対し、目を背けずに取り組む。

これくらいでいいや、、、

と潜在意識において行っていると

現実は変わらず、、、

 

 

変容し続けることを喜ぶ

という第7チャクラの役割も

感じづらい。

 

 

自分の人生を自分で作る。

難しい状態であれば、

自分の心のありようが

その状態であるということ。

 

 

いい感じであれば、

本来のエネルギー状態で

過ごせているということですね♪

 

 

田辺優子さんのアロマタイムでは

自分では気づきにくい、

潜在意識に潜む行動や

思考のパターンを知ることに。。。

 

image
 
image

 

香りをきいて、

自分の心のありようを知る。

皆さんの香りの印象、感じたこと、

のお話もとっても楽しんですよ♪

 

 

同じアロマを利いても

皆、感じ方が違う。

 

 

✅人の影響を受けやすい、流されやすい。

✅裏付けのない、根拠がないことは受け付けない。

✅理想と現実がかけ離れている。

✅依存しやすい。人の指示がないと動けない。

✅自立が困難。

✅人生そのものがつまらない。

✅ケアしても身体の疲れが全然とれない。

 

 

こういった傾向、ないでしょうか?

このような心の使い方ですと、

第7チャクラ、元気でないです。

 

 

本来の自分の状態から

遠ざかっていますよーガーン

 

 

第1~7チャクラまで

じっくりと学ばれた皆さん。

 
image
 
ひろつさちよさん、中畑裕美さん。
受講いただき、ありがとうございましたドキドキ
 
 

全ては自分の心の表れである。

 

 

チャクラを学び、

チャクラを元気にしていくことで

【自分の人生を自分で作っていく】

【自分の人生に責任を持つ】

といった生き方へとなっていく。

 

 

誰かのせいにもしなくなり、

過去に囚われて動けない、、、や

いつか、いつか、、、で

時間が過ぎることもない。

 

 

【今を生き、今を幸せにする】

 

 

受講された皆さんが

よりそうなっていけれますように♪

 

image

 

image

 

7回、受講ありがとうございました♪

 

**************************

 

手作りお弁当を

今回もお願いしました。

第7チャクラに対応したお弁当。

 

 

見た目も美しく、味もとっても美味しい。
アレルギー対応食として
台東区にて活動されている
comer(こめる)さんのお弁当。

 

image
 
全7回、美味しいお弁当を
ありがとうございましたハート
 
 
 
*******************
 
次回チャクラ講座は
第2チャクラ♪
ただいま募集中です♪
 
 

 

今週も心穏やかな時間をお過ごしください。


 

EINE(アイネ)ご提供サービス一覧

 

ベルEINE@自由が丘 ホームページはこちらから
ベル津谷のFacebook
ベル津谷のInstagram

ベルEINEメルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 アロマ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております