【ウチだんだん】モノより空間 | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

BS朝日火曜21:00〜の

「ウチ、断捨離しました!」

 

 

 

・・・を観て談り(かたり)合う

「ウチだんだん7」

 

 

 

 

 

あの感動した部分 や、

あの腑に落ちた場面 や、

思い出した体験談 などなど

 

「ウチだんだん」で

談り(かたり)合いました指差し

 

 

 
 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今回の「ウチ、断捨離しました!」は、

芸人やしろ優さんの

断捨離。

 

 

今回も見どころ満載で、

こんな話題で

うちだんだんが盛り上がりました気づき

 


下差し  下差し  下差し

 

 

優さん、さすが芸人!

断捨離を明るくやり切りましたキラキラ

この「素直さ」がよかったグッ

 

 

 

2歳のお子さんのおもちゃや

芸人衣装の優さんの服で、

和室も寝室も

まるで倉庫のような物量。

 

その物量と向き合った

優さんの根性が

素晴らしかったグッ

 

 

 

キリンの可愛い額入りのポップな絵、

あまりの物量で、

最初はどこにあったのか

気づかなかった人も多かったのですが、

 

最後には壁面にドンっと

素敵に飾られていたのも

よかったおすましペガサス

 

 

 

優さんの体と

お部屋の淀みの関係も

面白かった。

断捨離すると体もシェイプアップ

きっとしますグッ

 

 

 

初心者向けの断捨離のレクチャーも

参考になりました笑い

 

3回繰り返して断捨離することで、

選択眼が育つことや

 

断捨離する空間を

舞台とみなして

オーディションで選んでいくことや、

 

空間は「池じゃなくて川」

というやましたひでこの名言で

出して、入れえかえて適量にしていくこと

 

など、

断捨離の進め方も

よくわかりましたグッ

 

 

 

 

 

中でも

「子どもにはモノより空間」

 

このやましたひでこの

名言は、

 

みんなの心に響いたようでした。

 

 

 

子どもって

家の中より外で遊ぶ方が

断然楽しく遊びます立ち上がる

 

我が子の子育てを振り返ってみると、

 

ぐずぐず泣いていても

外にでると泣き止んでいた

赤ちゃんの時代から

 

外で駆け回って遊ぶことが

楽しみだった小学校低学年の頃まで

 

外でよく遊びました。

 

空間が広い屋外が

子どもにとって

最高の遊び場ですもんね。

 

 

 

 

屋内も

制限はあるけれど

やっぱり広い方が

子どももごきげんラブラブ

 

空間があると

せっかくのおもちゃも

自由に動かせて

自由に広げられますうさぎのぬいぐるみ

 

 

息子のやさまるくんが

嬉しそうに

テトテト走っている姿が

印象的でしたねハイハイ

 

 

 

 

 

ウチだんが、リアルタイムで観られなかった時には

こちら下差し

 

TVerにお世話になっています。

 

 

 

今回の、

「ママ芸人・やしろ優が、奮闘

目指せ!息子とのスッキリ空間」

 

のお話は、

明日21:54まで観ることができます。

 

 

 

そして、

次回のウチ、断捨離しました!は

明日21:00〜。

「服2000着!大家族が大バトル

超スローママvs超せっかちパパ」

 

こちらも楽しみです飛び出すハート

 

 

 

 

また来週、

うちだんだんで

談り合いましょう指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー 今年の夏至は、境港で開催の

断捨離マルシェへ!

 

 

 

 

クローバー夏休み 親子で楽しむ 2泊3日の リヒト生活

 

 

飛行機がお得に予約できる今が、おすすです。

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離®︎公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。