丸裸になる?! | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

「なんだか

全部脱がされ、

丸裸になった感じ

なのよおいで

 

 

「わかるわかる

 

隠したいけど手が足らず、

どこを隠したらいいのかも

わからなくなる感じおいで

 

 

 

 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

先日

ダンシャリアンの

お友だちと、

 

断捨離トレーナーの

自宅サポートを受けた時の、

 

収納から

モノを全部出した時の

心境の話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

私が断捨離を進めていった時は

 

断捨離を学びながら

自分でモノを出して

自分で取捨選択をしていきました。

 

 

自分のペースで

断捨離していったので

 

何年も時間をかけても

進まない場所があったり、

 

これでいいのか?と

スッキリしない場所が

そのままだったりしました。

 

 

 

ある程度

断捨離が進んでから

断捨離トレーナーに家を見てもらう機会があり、

 

空間に対するするモノの量や

モノの配置の仕方

などをアドバイスしてもらい、

 

自分の発想にないアドバイスをもらい、

深く納得できたり、

 

自分が思い込んでいた

「コレが当たり前」という枠が

外れたり。

 

目から鱗が

ポロボロ落ちましたポーン

 

 

そういえば、

やましたひでこが

断捨離1級検定の自宅チェックで

我が家に来た時も、

 

アドバイスに衝撃を受けたのでした。

そのお話はこちら下差し

 

 

 

 

断捨離トレーナーの

アドバイスは

視点が違うし、視点が高いので

 

お部屋だけでなく、

自分の心の中の気づきが大きいのです上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭の「丸裸」発言、

 

モノを出していくと

 

モノだけでなく

いろんな思いも出てきます。

 

 

 

自分だけが知っている

秘密にしておきたいモノやコト、思いが

あらわになります。

 

自分も知らないし誰も知らない

モノやコト、思いも

日の目を浴びます。

 

 

 

たくさん出過ぎて

処理しきれなくなるような。

 

 

 

そういえば、

何度も自宅サポートに

立ち合わさせていただいたのですが、

 

サポートを受けた方の中には

びっくり、感心、衝撃

嫌悪、怒り、悲しさ、嬉しさ…

いろいろな表情をされる方も。

 

ぐったり疲れたり

思考が追いつかなくなったり

受け止めきれない様子だったり

 

 

丸裸になった感じなのですね。

 

 

 

でも、この経験をすると、

その後の気づきが大きく、

断捨離がぐーんと加速するのです指差し

 

 

 

全部出して

不要なモノを取り除いて

空間ができると

 

お部屋も

心の中も

ガラリと変わります飛び出すハート

 

 

出して感じること。

 

 

一度丸裸になると

人生まで変わっていきますよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

断捨離したいけど

どこから手をつけていいかわからない

 

という場合は、

 

ぜひ、

 断捨離トレーナーを

活用してください指差し

 

あなたの断捨離を

お手伝いしますよ気づき

 

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

クローバー 今年の夏至は、境港で開催の

断捨離マルシェへ!

 

 

 

 

クローバー夏休み 親子で楽しむ 2泊3日の リヒト生活

 

 

飛行機がお得に予約できる今が、おすすです。

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離®︎公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。