頭から離れないあの詰まり | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

きゃーピリピリ

 

 

 

先日、出かける直前に

 

キッチンのシンク下が

水浸しになっていることに気づきました。

 

 

 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

排水管が

外れていました。

 

 

image

 

 

 

シンク下に収納しているモノは

少ないため、

モノが水を堰き止めていなかったのが

よかったようで、

 

水漏れを

すぐに発見することができたのは

不幸中の幸いでしたグッ

 

 

 

その時の様子下差し

 

 

 

 

そして・・・

 

排水管の中も

見てしまいましたポーン

 

 

 

きゃーピリピリ

 

 

 

注意閲覧注意注意

 

 

 

 

 

 

 

思った以上に詰まっていて

ビックリです。

 

 

 

地球にやさしい「排水管洗浄剤」を

時々使ったり、

 

数年前に高圧洗浄を

してもらったり

していたけれど、

 

 

こんなに詰まっていたとはゲッソリ

 

 

 

 

 

その後

業者さんが配管を見にきてくださり、

 

「専門業者を手配します。

 

それまで、漏れないように

固く締めておきましょう。

 

専門業者が来るまで

使わないようにしてくださいね。」と

 

応急処置をしてくださいました。

 

 

 

でも、

あの詰まり・・・

 

 

 

詰まりの映像が

頭から離れません。

 

 

修理業者さんは

詰まりの対応は

してくれないので、

 

 

業者さんが来るまでに

詰まりが取りたい!

 

 

 

 

触ってはいけないかな・・・

でも、

詰まりを取ろう!

と、

締めてくださった配管を触ると

 

すぐにスポッと

外れました。

 

 

 

なーんだブルー音符

 

これでお掃除できるむらさき音符

 

 

 

S字に曲がっている先は

届きませんが、

 

見える範囲

届く範囲は

汚れを掻き出し

 

あースッキリキラキラ

 

 

 

 

流れが良くなるのは

気持ちいい飛び出すハート

 

 

見えないところこそ

スムーズに流したい指差し

 

 

 

シンク下の断捨離ができ、

排水管も詰まりが取れ、

 

一石二鳥な

ハプニングでした爆  笑

 


 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離は何度も繰り返すお稽古!

 

断捨離仲間がいると、断捨離が進む!

 

リアルに集まり、一緒に学び、

断捨離に取り組みましょう!

 

断捨離のコツをお伝えする

断捨離ワークショップは、

断捨離の部活動と

イメージしてください笑い

 

断捨離のスタートに、

断捨離のモチベーションアップに、

お越しくださいねデレデレ

 

 

次回は5月26日(日)

10:00〜11:30

倉敷市民会館で開催です!

 

 

詳細・お申し込みはこちらです下矢印

 

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

 

注意 日程調整中 注意

 

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウン

 

 

 

 

 

 

クローバー 今年の夏至は、境港で開催の

断捨離マルシェへ!

 

 

 

 

 

クローバー夏休み 親子で楽しむ 2泊3日の リヒト生活

 

 

飛行機がお得に予約できる今が、おすすです。

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離®︎公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。