水風呂の効用 | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。


 

福祉、医療、教育に関わる

フルタイムのお仕事をしています。

 

年度末の人事異動で

転勤することが

決まりました。

 

 

現在、

後任の方に業務が引き継げるように

準備したり、

 

自分が溜め込んだ書類を

選別し、

たくさん手放したり、

 

去る準備をしています。

 

 

 

お世話になりましたと、いただいた花束

 
 
 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

先日、断捨離トレーナー研修に

参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

トレーナー研修の会場は、

 

鹿児島の指宿にある

やましたひでこプロでデュースの

リトリート施設「リヒト」

 

ホテルには

指宿温泉があるのです気づき

 

 

image

 

 

 

温泉でのゆっくり癒しの時間が

たまらなく好きなので、

 

ゆっくりお風呂時間を愉しみますハート

 

 

 

前々回、

リヒトでお風呂を愉しんだ時、

 

先輩トレーナーが

水風呂に平気な顔で

入っているのを見て、

 

興味が湧き、

私もチャレンジ。

 

 

それまで、

水風呂なんて冷たいのは

イヤイヤタラー

と、食わず嫌いでした。

 

 

 

足をつけると

つ、冷たい・・・チーン

 

少しずつ体を沈めて・・・

腰のあたりで、ギブアップピリピリ

引き返したい滝汗

 

イヤイヤ、

 

ゆっくりゆっくり

お腹まで浸かって・・・笑い泣き

 

後、もうちょっと

勇気をだしておいで

 

深呼吸しながら

胸までゲッソリ

 

ここまでくると

あとはすんなり

肩まで浸かれました

ウインク拍手

 

 

最初にあれだけ

温度変化を敏感に感じ、

体が縮こまる感じで、

唸りながら浸かりましたが、

 

浸かってしまえば、

不思議なもので、

なんだか体がジワーッと暖かく感じます。

 

 

水風呂は

血行が良くなる、

リラックス効果がある、

自律神経が整うなど、

体に良いのですが、

 

このジワーッと体が暖かくなる感じが

病みつきになり、

 

リヒトでのお風呂は

水風呂が

マストになりました飛び出すハート

 

 

 

 

今回、

職場の転勤準備をしながら、

環境の変化は

水風呂のようだな

 

なんて思っています。

 

 

環境が変わった時、最初は、

少しずつ少しずつ

緊張しながら新しい環境に入っていき、

 

モノの場所も違う、

人の反応も違うで、

思うように動けない事もあるけれど、

 

慣れていくと、

 

この職場でよかったな

という思いでいっぱいになります。

 

 

 

次の職場も、

水風呂に入るように

緊張してスタートするけれど、

 

すぐに馴染んで

お仕事にエネルギーが注げるように

頑張りますウインク

 

 

 

 

 

次にリヒトに行った時も

 

水風呂、

楽しみます飛び出すハート

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

断捨離は何度も繰り返すお稽古!

 

断捨離仲間がいると、断捨離が進む!

 

リアルに集まり、一緒に学び、

断捨離に取り組みましょう!

 

断捨離のコツをお伝えする

断捨離ワークショップは、

断捨離の部活動と

イメージしてください笑い

 

断捨離のスタートに、

断捨離のモチベーションアップに、

お越しくださいねデレデレ

 

 

詳細・お申し込みはこちらです下矢印

 

 

 

 

本『モノが減ると運が増える』で、

運を増し増ししていく会 本

 

 

書籍「モノが減ると「運」が増える」を

一緒に読み進めます。

 

「断捨離」と「運」って関係あるの?

 

YES!!

大いに関係があるのです!

 

その「断捨離」と「運」のつながりについて、

一緒に考察し

あなたの「運」を増やしていきませんか?

 

そして、

断捨離について理解を深めて

実践していこうではありませんか!!

 

 

4月10日start 毎週水曜日 全10回 

ぜひご参加ください!

 

詳細・お申し込みはこちらを見てくださいね下矢印

 

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

3月30日(土)

20:00~20:30

 

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。