緩急自在・・・トレーナー研修② | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

断捨離トレーナー研修に

参加中です。

 

 
 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今回の断捨離トレーナー研修のテーマは

 

「緩急自在」

 

リヒトにトレーナーが一堂に介して、やましたひでこの話を聴く。

 

 

 

 

フルタイムの仕事も、

年度末が一番の慌ただしさ。

 

他にも

住んでいる地区の役員のあれこれ、

愛犬のお世話と、

 

 

最近は

「急アセアセ」「急アセアセ」「急アセアセ

な毎日。

 

 

「急」が続くと、

「断捨離しておいてよかった飛び出すハート

 

そんな気持ちになります。

 

 

 

住まいは、

慌ただしさが続くと

 

すぐに散らかり、

混乱していき、

 

慌ただしさを

さらに掻き立ててしまいます。

 

 

そう、

目の前の住まいの様子は、

自分の心の状態が

そのまま出ますから。

 

 

洗い物を済ませ、

ゴミを出し、

あらゆる扉を閉め、

靴を靴箱にしまい、

 

リセットして出てきましたウインク

 

 

 

 

 

トレーナー研修では、

 

座学での研修や

清掃奉仕など

 

時間で動くプログラムもありますが、

 

 

食事、

温泉、

お部屋でまったり、

トレーナー同士での情報交換、

期を超えてのトレーナー同士の交流、

 

などなど

 

時間の余白をたっぷり愉しめます。

 

 

まさに「緩」

 

しっかりくつろいで

愉しんでおります。

 

 

 

お花の設えも「緩」を感じます。

 

 

 

 

「急」ばかりでは

心がすり減ってしまいます。

 

「緩」ばかりでは

行動が遅くなってしまいます。

 

 

バランスが

大事なんですよね。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

どちららか一方だけの視点で見るのではなく、

 

ネガティブとポジティブ

光と影

陰と陽

 

 

 

身体の緩急のバランスも大事。

 

 

 

どちらもバランスよく飛び出すハート

 

 

 

 

ヨガのレクチャー。

お互い引っ張るバランスを学ぶ。

 

 

 

 

バランスをとることを

学びにきたんだなあと

感じていますクローバー

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

断捨離は何度も繰り返すお稽古!

 

断捨離仲間がいると、断捨離が進む!

 

リアルに集まり、一緒に学び、

断捨離に取り組みましょう!

 

断捨離のコツをお伝えする

断捨離ワークショップは、

断捨離の部活動と

イメージしてください笑い

 

断捨離のスタートに、

断捨離のモチベーションアップに、

お越しくださいねデレデレ

 

 

詳細・お申し込みはこちらです下矢印

 

 

 

 

本『モノが減ると運が増える』で、

運を増し増ししていく会 本

 

 

書籍「モノが減ると「運」が増える」を

一緒に読み進めます。

 

「断捨離」と「運」って関係あるの?

 

YES!!

大いに関係があるのです!

 

その「断捨離」と「運」のつながりについて、

一緒に考察し

あなたの「運」を増やしていきませんか?

 

そして、

断捨離について理解を深めて

実践していこうではありませんか!!

 

 

4月10日start 毎週水曜日 全10回 

ぜひご参加ください!

 

詳細・お申し込みはこちらを見てくださいね下矢印

 

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

3月30日(土)

20:00~20:30

 

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。