承認されたかったのね | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

先日、

元同僚に会いました。

 

元同僚は、退職後、

家で過ごしているとのこと。

 

 

「毎日何をして過ごしているの?」と聞くと

 

「断捨離!」

という返事。

 

 

よく聞いてみると、

 

「家の中のいらないものを

フリマアプリで売ってるの。

かなり売れるので楽しいのよ。」

と。

 

 

だんだん片付き、

空間も空いてきたとのこと

いいね、いいね!拍手

 

フリマアプリも、

時間とエネルギーに余裕があるから

十分に楽しめますね飛び出すハート

 

 

 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

残席わずか!!

 

3月9日(土)

岡山で

断捨離トークイベントを

開催いたします

 

詳細・お申し込みは画像をクリック ダウン

 

 

 

 

そういえば、私も、

不要なモノを手放すとき、

 

フリマアプリを利用して

売ることに

ハマったことがありました。

 

 

 

 

フリマアプリ、私の場合・・・

 

 

 

断捨離を始めた頃の私は、

モノを手放す時、

「要る」、「要らない」の判断はできても、

 

「要らない」と判断したモノが

なかなか捨てられなかったのです。

 

 

 

明らかに

「もう使えないモノ」を、

ゴミ袋に入れることはできるのですが、

 

「まだ使える」モノは

潔く捨てられません。

 

 

 

そんな時知ったのが

フリマアプリ。

 

 

間違えて購入した「頭髪用ワックス」

私は使わないけど、

巷では人気のワックス。

 

試しに

フリマアプリに出品してみると、

 

なんと、

すぐに売れて、利益がいただけた札束

 

 

 

手軽で、

思ったより高値で売れるキラキラ

 

ハマってしまいましたデレデレ

 

 

 

サイズアウトした子供服、

使わず眠っていた日用品、

読まない本、

おまけのノベルティー

・・・・・

 

ありとあらゆるモノを

フリマアプリに

出品したなあ。

 

 

 

image

先日手放した人気メーカーの服も

フリマアプリで売れば元が取れた?!

 

 

 

モノが次の場所で役立つ嬉しさ

以上に、

 

回収することが楽しくて、

 

少しでも

回収したかったのです酔っ払い

 

 


 

でもなー・・・

 

疲れてきましたアセアセ

 

 

写真を撮ったり、

文章を書いたり、

出品したり、

梱包したり、

発送したり、

相手とやり取りをしたり。

 

 

結構、

時間とエネルギーが必要で。

 

他にもやることがたくさんあった私は、

時間とエネルギーは

あまりないのです。

 

 

 

大切な時間やエネルギーをかけて

得たいものって

何なんだろう?

 

 

 

たくさんの利益?

 

 

売れた時に、

「あなた、いいモノ使っていたね」

と言われているようで、

 

承認される満足感が得たい。

上差しこっちだな。

 

 

 

 

断捨離の目的は、

ご機嫌な空間づくり。

 

出品中のモノ、

これから出品するモノが

山積みになっている空間

を見て、

 

淀みを感じましたもやもや

 

 

 

手放す予定のものを

売れるまで留め置く?

 

 

いやいや、

不要なら、早く手放して、

ご機嫌な空間にしようキラキラ

 

ご機嫌な空間を手に入れて、

自分で自分を承認してあげよう❗️

 

 

 

断捨離の目的は

「ご機嫌な空間づくり」

 

これが腑に落ちてからは、

淀みを作らないように

不要なものはすぐに手放すことが

できるようになりました。

 

 

 

断捨離は加点法。

 

一つ手放せた。

一つ空間が気持ちよくなった。

 

できた自分を、自分で

承認していきましょうウインク

 

 

 

フリマアプリ、

もうずっと利用していないので、

アプリの断捨離をしようかなデレデレ

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ウチだんでもお馴染みの

決断の女王

小林ふみこ断捨離チーフトレーナーが

やってくる飛び出すハート

 

 

3月10日(日)

断捨離トークイベントin広島

 

小林ふみこ断捨離チーフトレーナー

くしださゆり断捨離トレーナー

おはらやすこ断捨離トレーナーが

お話ししますクローバー

 

詳細・お申し込みはこちらですダウン

 

 

残席わずかとなりました。

お申し込みはお早めに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

 

3月20日(祝金)

20:30〜21:00

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。