断捨離の「その先」を感じて | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

断捨離の

「その先」

 

 

モノが減り、

空間が変わり、

人間関係が変わり、

お金の流れも変わり、

 

何より自分が変わった世界。

 

 

断捨離の「その先」は、

新しい流れに変わった世界

 

なんですね。

 

 

 

 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  

 

残席わずか!!

 

3月9日(土)

岡山で

断捨離トークイベントを

開催いたします

 

詳細・お申し込みは画像をクリック ダウン

 

 

 

毎週

断捨離実践の読書会を

開催しています。

 

 

 

 

今読んでいる本はこちら下差し

 

 

 

 

断捨離は

モノを捨てるだけではないのです。

 

人生が変化していくのですキラキラ

 

 

大袈裟ではありませんおいで

胡散臭い話でもありませんおいで

 

 

 

昨日の読書会で、

参加者の皆さんに聞いてみました。

 

 

断捨離で変化したことは何ですか?

 

 

「カゴなどの、入れもの、

今まで必要と思っていたけれど、

なくても困らないことに気づけた。」

 

「汚れや破れを放置したくなくなった。」

 

「百円ショップに行かなくなった。」

 

「家族の意識の変化を感じた」

 

「今に戻れるようになった」

 

 

新しい流れですね!

意識の変化を感じますデレデレ

 

 

 

 

 

私自身も

意識が変化してきたと思います。

 

断捨離を続けてきた今、

振り返ると・・・

 

 

 

モノの多さに感覚が麻痺していて、

 

過去の思い出に意識が行ったり、

未来を不安に思ったり、

今に自分がいなくて、

 

自分がどうしたいのか

自分でもよくわからず

いつも迷っていたけれど、

 

断捨離で

いる、いらないの判断を繰り返し、

 

判断力がついたなと思います。

 

 

 

いつも周りの人の顔色を伺い、

自分に自信がなく、

周りの人に心をオープンにすることが

できなかったけれど

 

取捨選択のお稽古で自信がつき、

間を意識して空間を整えると、

人間関係の距離感も掴めるようになり、

 

コミュニケーションも

楽になりました。

 

 

 

 

モノとじっくり向き合い

「なぜ捨てられないのか」を考え、

 

もったいないとか

もう手に入らないから不安だとか

 

モノを通してセルフカウンセリングして

機能しない考えを取り除く

ことができました。

 

 

 

 

お金がなくなることへの

不安が強く、

 

支払いの場面で

気持ち良くお金を出すことができないことが

何度もあったけど、

 

古いものは入れ替えると気持ちいいことを体感し

流れが大事だとわかり、

 

必要なモノへは、

お金を気持ち良く出せるようになりました。

 

 

 

 

断捨離のおかげで

意識が変わり、

流れが大きく変わりました。

 

 

人生変わってきましたよ〜拍手

 

 

 

 

 

断捨離の「その先」、

新しい流れに変わった世界。

 

あなたも断捨離で

「その先」の新しい流れ、

感じてください!

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ウチだんでもお馴染みの

決断の女王

小林ふみこ断捨離チーフトレーナーが

やってくる飛び出すハート

 

 

3月10日(日)

断捨離トークイベントin広島

 

小林ふみこ断捨離チーフトレーナー

くしださゆり断捨離トレーナー

おはらやすこ断捨離トレーナーが

お話ししますクローバー

 

詳細・お申し込みはこちらですダウン

 

 

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

 

NEW3月20日(祝水)

20:30〜21:00

 

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

おしゃべり会の中でお受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。