身体へのアプローチ〜深掘り・癖改善のカギ〜 クリアリングマップ 本 第三章ー1 | 魂を輝かせるクリアリング推命@田中ゆうこ

魂を輝かせるクリアリング推命@田中ゆうこ

唯一無二の自分をオリジナルの占いでズバリと当たるので「長年の悩みが10分で変わった」と評判に。

第三章 身体へのアプローチ〜深掘り・癖改善のカギ〜

 

1、本当の自分に出会う深掘り方法

 

 「深掘りができない」というご相談をよく受けます。

 

深堀りが自分でできるようになるとスッキリしたり、解決が早くなるので、

できるようになりたいですよね。

 

 特に深掘りをしたほうが良いキーワードは、

 

「モヤモヤ」「ざわざわ」

「面倒くさい」「後回し」「大したことはない」

「アイツ(自分)が悪い」「あの人が変わればいいのに」

 

です。

 

これらは目の前に人生が変わる入り口があるのに、見過ごしている言葉です。

 

 ではなぜ深掘りができないのか?

 

その最大の原因は、潜在意識のフタが閉じているからです。

 

言葉の流れだけでは、フタが開かないときもあります。

 

 

 そんな時にぜひ試してもらいたいのが、身体から潜在意識に入る方法です。

 

身体は潜在意識と直結しています。身体から出てくる答えには嘘がないのです。

 

 

 なので、これまで深掘りができなかった方はぜひ試してみてください。手順は次の通りです。

 

---------------------

1     テーマ選び

2     身体をゆるめる

3     癖をみる

4     転換の質問

5     改善点

6     習慣化

----------------------

 

 許可をいただき事例をご紹介します。

 

Bさんのお悩みは、自分を知りたいのに深掘りができないことでした。

 

 

 

 

1     テーマ選び

 

 深掘りできない場合は、実際に起きたことをテーマに選ぶと良いです。

 

選ぶのは楽しい場面も良いですが、マイナス感情を感じたり、

いつもこうなってしまうと感じたことの方が効果が高いです。

 

Bさんの場合は「声をかけたいのにかけられないで、

いつも無理に楽観的に考えて諦めるのを納得させる」ことでした。

 

 

 

2      身体をゆるめる

 

 身体は潜在意識の入り口です。

 

身体をゆるめると思考も感情もゆるみ、潜在意識に繋がりやすくなります。

 

 

 ゆるむにはマインドフルネス瞑想をすると良いです。

 

身体から情報を引き出しやすくなります。

 

ちょっと難しく感じるかもしれませんが、コツは身体の感覚に意識を傾けること

 

 

 

 

 楽に座って、目を閉じ、耳を澄ませます。

 

それから頭から足先までMR検査をするように、身体をスキャンしていきます。

 

ここで要注意なのが《ただ観る》ことです。

 

「肩がこっているなあ」とただ観てあげてください。

 

「肩がこっているから、ダメだなあ」「なんとかしないと!」は思考に入ります。

 

 

 Bさんの場合もゆるみ、身体が前のめりになって焦っていたことに気づきました。

 

 

 

 

3     癖をみる

 

 あの時、どんな風に身体が動いていたのか

 

身体を動かして思い出しながら、実際に起きた一連の流れをできるだけ細かく書いていきます。

 

 

 Bさんの場合は

 

声をかけたいけどどうしようかなと思ってソワソワする→ 疲れる→ 楽観的に考えて諦めるて自分を納得させる→ 私はダメ、

 

という流れがありました。

 

 

 

4     転換の質問

 

 書き出したところで

 

「本当はどうしたかったのか?」

②「その自分を、遠くから見たらどう感じるか?」

③「書きだした自分が、もし大切な人だとしたらどんな人か?

 

を質問してください。

 

 

 

 Bさんの場合は、

 「本当は話しかけたかった」のです。

 

だから次は「気軽にワイワイ話しかける」と決めました。

 

そのイメージをして身体に聞いたら、これはできそうです。

 

 

 でも、この人がもし大切な人だったとして、

人に話しかけられなくても、ダメな人とは思わないこともわかりました。

 

むしろ「優しい人だ」と感じました。

 

 書きつくしたところで、①~③を質問すると俯瞰できるようになります。

 

ですが、ここで大切なのは、質問の答えを無理やり作ろうとしないことです。

 

無理にポジティブな表現に転換をしようとせず、自分がしっくりくる表現を見つけましょう。

 

Bさんの例だと「ダメな人」を無理やり「優しい人」に転換しないことです。

 

 

 

 潜在意識のフタが閉まっているときは、見方が偏っています。

 

本当にダメな人なのでしょうか?本当の自分はどんな人なでしょうか?

 

全てに陰陽両方の側面があります。

 

全ての自分がわかると、どんどん潜在意識のフタが開いて力がわいてきますよ。

 

 

5     改善点

 

 現実が全く動かない場合は、思考で考えている時です。

 

出した答えが自分にあっているのかどうかの最終チェックは身体でします。

 

 

 

 Bさんの場合は「気軽にワイワイ話しかける」具体的なイメージをしてもらうと、

身体が軽くなりました。

 

話しかけられない人を優しい人とイメージしてもらったときにも身体が温かくなりました。

 

 

6     習慣化

 

 1日の思考の9割が同じで、8割がネガティブだというデータがあります。

 

癖を直すのは簡単ではありません。自分に優しくしましょう。

 

 「この言葉を書いたときに身体の反応はどうかな?」と感じながら書く習慣を持つと、

 

本当の自分がどんどん分かるようになります。

 

 身体は正直です。本当の自分は身体が教えてくれます。

 

身体の声を聞くと、自分に合った選択をし続けられます。

 

気づいたときには、人生が変わっていますよ。

 

 

 

 

 

自費出版本

-----------------------------------

〜流れにのって本当の自分と出会う思考整理術〜

 

「クリアリングマップ」

 

書いて身体の反応を見るだけで、人生は変わる!

----------------------------------

おかげさまで50部突破♡

販売終了27(金)までブログで主要内容を全出ししていきます。

 

本として購入されたい方は

下記の注意事項をお読みになってご購入くださいませ♡

https://ameblo.jp/yukoshbs/entry-12455435167.html

 

 

-------------------------------------------

 

 

クリアリングマップ・章立て

 

はじめに

目次

 

第一章     クリアリングマップ

1、    書き方

2、     効果的に進める4つのコツ

3、     注意点

4、     事例

 

第二章     四柱推命〜本当の自分に出会う統計学〜

1、     なぜ四柱推命か?

2、     干支

3、     通変星

4、     十二運星

5、     五行

6、     事例

 

第三章     身体へのアプローチ〜深掘り・癖改善のカギ〜

1、    本当の自分と出会う深掘り方法

2、     背景知識

      ①  四柱推命

      ②  エニアグラム

3、     質問ワーク

 

第四章 行動できる自分になる〜腑に落ちて決まる質問力〜

    質問ワーク

 

あとがき

 

 

-------------------------------------------

 

-------------------------------------------

 

〜流れにのって本当の自分と出会う思考整理術〜

「クリアリングマップ」

書いて身体の反応を見るだけで、人生は変わる!

限定30部 価格2000円

 

詳細はこちらからどうぞ 

https://ameblo.jp/yukoshbs/entry-12455435167.html

 

*クリアリングマップ・トレーナーコース5月中旬より募集開始♡

---------------------------

<twitter始動企画>

 

twitterで私の企画をリツイートしてくださった方に

無料プチ鑑定をさせていただいています。

詳しくは twitter  @yukotanaka387 の固定ツィートをご覧ください。

 

---------------------------------

・四柱推命鑑定 2時間3万円

 

鑑定方法はzoom(無料TV電話)、もしくは対面(長野・東京)になります。

zoomはアプリを入れれば、携帯でもパソコンでも通話できます。
zoomでなくてもline電話なども可能です。

鑑定書はデータでのお渡しになります。

 

お申し込みはこちらからどうぞ。

https://88auto.biz/yukotanaka/touroku/entryform6.htm

 

 

--------------------------------------

クリアリング四柱推命(全3回・zoom開催)

第4期を募集中。日程はご希望に合わせての開催となります。

・四柱推命の星が詠めるようになります。
・セルフで自分を生きるコンサルができるようになります。
・美しく生きるコツがわかります。(毎回ワーク付き)

各3時間
98000円となります。
分割・paypal払い(+4%)可能です。

 

----------------------------
2019年6月までプロコース1期開催中!

2019年7月はランチ会・お泊まり会の予定ラブラブ
----------------------
お問い合わせ・お申し込みは
LINE@トーク 

またはメール yuko.tanaka.387⭐︎gmail.com を@に変えてどうぞ。
-------------------------------------

インスタでライブ配信をしています。

インスタ yuko.tanaka.387
で検索してくださいね。

---------------------------------------

LINE@の登録は下記か
@mlp3115e で検索してくださいね。

https://line.me/R/ti/p/%40mlp3115e

--------------------------------

インスタライブ配信は
youtubeにアップしています。

https://www.youtube.com/channel/UCQmGV5PLtP3LEM5-C2uWSwA

まず、ご自身の四柱推命を知りたい方はこちらをどうぞ
https://www.aisare-fourpillars.com/self/ 

--------------------------------------
【健やかに、美しく、仲間とともに】毎週金曜発行メルマガ。

宝石赤第1金曜 田中ゆうこ 四柱推命・ビジネス・セクシャリティー・パートナーシップ
宝石赤第2金曜 畑中さやか エネルギー・神様ごと・日本ことば
宝石赤第3金曜 足立千晶 洋服・お金・食・パン作り
宝石赤第4金曜 宮崎京子 メイク・ヘアメイク・健康食

https://88auto.biz/yukotanaka/touroku/entryform4.htm