効果的に進める4つのコツ クリアリングマップ 本 第1章−2 | 魂を輝かせるクリアリング推命@田中ゆうこ

魂を輝かせるクリアリング推命@田中ゆうこ

唯一無二の自分をオリジナルの占いでズバリと当たるので「長年の悩みが10分で変わった」と評判に。

クリアリングマップを効果的に進める4つのコツ

 

-------------------------------------------

①クリア

②フォーカス

③フロー

④パターン

----------------------------------------------

 

①      クリア

 

人は思考を1日に6万回していると言われています。

 

その中で9割が同じこと。8割がネガティブな思考と言われています。

 

だからまず書き出すことによって自分をクリア(=空)にすることが大切です。

 

「なにから書いて良いか分からない」

 

そんな時は、目の前に信頼できる誰かと会話しているつもりで、気軽に紙に書き出してみてください。

 

紙に書こうと思うと、つい意識して力が入るから書けないことが多いです。

 

信頼できる人に打ち明けるつもりで紙に書いてみましょう。

 

「だからさ〜」

「それでね!」

「でもね…」

 

人に話すときは間の言葉も入ります。

 

この間の言葉を書くことで、書くことが滑らかになるのなら、恥ずかしがらずに書いてください。

 

ワークショップでクリアリングマップを書いてもらうとき、私は書かれた紙の内容をほとんど見ていません。

 

 

私が注意して見ているのは書いている時に手が止まっていないか、

 

そして、書き終わった紙のエネルギーです。

 

テーマに対してその方がしっかり書ききれたかどうか。それだけを見ています。

 

1枚目を書き終わったあとは、必ず自分に《感想》を聞きます。

 

「良くできたか?」ではなく、「書いてどうだったか?」を聞くのです。

 

 

感想の中から、次のステップは明確にした方が良いこと=「フォーカス」なのか、

 

もっと流れた方が良いこと=「フロー」なのかを見極めます。

 

 

②フォーカス

 

クリアになったあと、「フォーカス」=焦点をしぼって明確にした方が良い分野はビジネスです。

 

ですからここでは、ビジネスについてお話しますね。

 

人は、自分にとって大切な価値観は3つくらいしかありません。

 

その3つがわかればビジネスは、ブレが少なくなって力が出しやすくなります。

 

 

先日クリアリングマップを受けてくださったある方は、

 

新しく始めた仕事を整理することがテーマでした。

 

内容が書かれた紙を見て私は驚きました!

 

私が想像していた仕事の内容とは、

 

営業や事務管理など、仕事の《分野》で書くと思っていたからです。

 

(実際に今まで受けた方は《分野》で書くことが多かったです。)

 

その方は仕事の内容を人物名で書いていました。

 

さらに驚いたのは、仕事の内容ではなく、

 

人物名が出てくることが当たり前だとその方が思っていたことでした。

 

仕事が人であると認識するくらい、その方にとっては仕事において《人》が大切なのです。

 

それくらい《人》が大切なら

 

「どんな人と一緒に仕事をしたいか」で仕事が変わるでしょう。

 

この方の場合は出来高制だったので、かなり収入額が上下すると思います。

 

 

自分の価値観を知る。

 

それが分かれば迷いはなくなりますし、決断力も増してきます。

 

時間とエネルギーロスもなくなりストレスも減ります。

 

本当にやりたいことに向かって力を注ぐことができるようになります。

 

 

ビジネスとは自分がもつ価値を世界に放つこと。

 

放って受け取ってくれた人と循環を起こすことです。

 

 

曖昧なことが多いとどうしても力が弱くなり、必然的に影響力が落ちてしまいます。

 

大切な価値は3つくらいしかありません。

 

絞ること、より具体的であること。

 

紙に書き出すことによってフォーカスの力を高めていただきたいと思います。

 

 

 

③      フロー

 

1枚目で書き出したあと、

 

「フォーカス」して焦点をしぼりこむより、

 

もっと「フロー」を起こした方がいい場合があります。

 

「フロー」を起こすとは、さらにもう1枚書くこと。

 

さらに、もう1枚書いた方が良いかは身体が教えてくれます

 

・引っかかった言葉があった。

・書く手が止まった言葉がある。

・1枚目の気づきに対して、まだ身体が重く感じる。もう少し軽くしたい。

 

こんな時はもう1枚、新しい紙で書いた方が良いです。

 

次のテーマは、その言葉になると身体が詰まる言葉か、

 

イメージするとワクワクする言葉が良いです。

 

ただし、詰まる言葉を取り組む方が効果は大きいです。

 

今、ピンとくる言葉を選んで次のフローを起こしてみましょう。

 

 

ワークショップでは1枚で終わることはあまりありません。

 

平均4枚くらい書かれます。

 

それくらい、自分は自分に話を聞いて欲しいんだと思います。

 

思っていることを出せないと、思考がいつもいっぱいで、潜在意識も溜まってしまいます。

 

紙に書き出すことによって、本当の自分に出会っていくのです。

 

こんな自分もいるんだ。こんな願いもあったんだ。

 

そんな自分でもいいと素直に思えるようになっていきます。

 

 

そうすると、他の人へのコミュニケーション力もあがっていきます。

 

素直に自分を伝えられるようになっていきます。

 

自分が自分を知ることによってフローが起きる。

 

そうすると現実が願った通りに変わっていくのです。

 

世界が優しくなっていくことを実感するでしょう。

 

 

 

④   パターン

 

最初にも書きましたが、人の思考は9割が同じことを考えると言われています。

 

だから、変えることがそもそも難しいのです。

 

でも思考癖が苦しいのもまた事実です。

 

紙に書いていくと自分の思考パターンにも気づいていきます。

 

癖ですから、すぐには直らないかもしれません。

 

ですから、気長に愛をもって自分をみてあげましょう。

 

書くことで客観的に見ていくと、癖が発動した瞬間に立ち会うことができるようになります。

 

「あ、これは思考癖だな。」

「これを考え続けても決して望む方向にはいかないな」

「だったらやめよう。」

 

健全で自分の為になる選択がだんだんできるようになります。

 

これもただ頭で考えているだけでは、なかなかできるようになりません。

 

癖を手放す方法は、

 

書き出して、愛をもって客観的に知って、望んでいる方に習慣化していくことです。

 

愛をもって見守ることはとっても大切です。

 

潜在意識につながっているか分からない場合や、

 

これで良いのか分からない場合は身体が教えてくれますよ。

 

 

全て、自分の中に答えがあるのです。

 

 

 

自費出版本

-----------------------------------

〜流れにのって本当の自分と出会う思考整理術〜

 

「クリアリングマップ」

 

書いて身体の反応を見るだけで、人生は変わる!

----------------------------------

おかげさまで40部突破♡

販売終了27(金)までブログで主要内容を全出ししていきます。

 

本として購入されたい方は

下記の注意事項をお読みになってご購入くださいませ♡

https://ameblo.jp/yukoshbs/entry-12455435167.html

 

 

-------------------------------------------

 

 

クリアリングマップ・章立て

 

はじめに

目次

 

第一章     クリアリングマップ

1、    書き方

2、     効果的に進める4つのコツ

3、     注意点

4、     事例

 

第二章     四柱推命〜本当の自分に出会う統計学〜

1、     なぜ四柱推命か?

2、     干支

3、     通変星

4、     十二運星

5、     五行

6、     事例

 

第三章     身体へのアプローチ〜深掘り・癖改善のカギ〜

1、     本当の自分と出会う深掘り方法

2、     背景知識

      ①  四柱推命

      ②  エニアグラム

3、     質問ワーク

 

第四章 行動できる自分になる〜腑に落ちて決まる質問力〜

    質問ワーク

 

あとがき

 

 

-------------------------------------------

 

-------------------------------------------

 

〜流れにのって本当の自分と出会う思考整理術〜

「クリアリングマップ」

書いて身体の反応を見るだけで、人生は変わる!

限定30部 価格2000円

 

詳細はこちらからどうぞ 

https://ameblo.jp/yukoshbs/entry-12455435167.html

 

*クリアリングマップ・トレーナーコース5月中旬より募集開始♡

---------------------------

<twitter始動企画>

 

twitterで私の企画をリツイートしてくださった方に

無料プチ鑑定をさせていただいています。

詳しくは twitter  @yukotanaka387 の固定ツィートをご覧ください。

 

---------------------------------

・四柱推命鑑定 2時間3万円

 

鑑定方法はzoom(無料TV電話)、もしくは対面(長野・東京)になります。

zoomはアプリを入れれば、携帯でもパソコンでも通話できます。
zoomでなくてもline電話なども可能です。

鑑定書はデータでのお渡しになります。

 

お申し込みはこちらからどうぞ。

https://88auto.biz/yukotanaka/touroku/entryform6.htm

 

 

--------------------------------------

クリアリング四柱推命(全3回・zoom開催)

第4期を募集中。日程はご希望に合わせての開催となります。

・四柱推命の星が詠めるようになります。
・セルフで自分を生きるコンサルができるようになります。
・美しく生きるコツがわかります。(毎回ワーク付き)

各3時間
98000円となります。
分割・paypal払い(+4%)可能です。

 

----------------------------
2019年6月までプロコース1期開催中!

2019年7月はランチ会・お泊まり会の予定ラブラブ
----------------------
お問い合わせ・お申し込みは
LINE@トーク 

またはメール yuko.tanaka.387⭐︎gmail.com を@に変えてどうぞ。
-------------------------------------

インスタでライブ配信をしています。

インスタ yuko.tanaka.387
で検索してくださいね。

---------------------------------------

LINE@の登録は下記か
@mlp3115e で検索してくださいね。

https://line.me/R/ti/p/%40mlp3115e

--------------------------------

インスタライブ配信は
youtubeにアップしています。

https://www.youtube.com/channel/UCQmGV5PLtP3LEM5-C2uWSwA

まず、ご自身の四柱推命を知りたい方はこちらをどうぞ
https://www.aisare-fourpillars.com/self/ 

--------------------------------------
【健やかに、美しく、仲間とともに】毎週金曜発行メルマガ。

宝石赤第1金曜 田中ゆうこ 四柱推命・ビジネス・セクシャリティー・パートナーシップ
宝石赤第2金曜 畑中さやか エネルギー・神様ごと・日本ことば
宝石赤第3金曜 足立千晶 洋服・お金・食・パン作り
宝石赤第4金曜 宮崎京子 メイク・ヘアメイク・健康食

https://88auto.biz/yukotanaka/touroku/entryform4.htm