フーディストノート掲載です!【KALDIの「サラダの旨たれ」で赤ピーマンソテー】 | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎

お弁当のすき間埋めおかずで作った 赤ピーマンのソテー
【KALDIの「サラダの旨たれ」で赤ピーマンのソテー】が
ライフスタイルメディア フーディストノートの
『カレーにパスタ、チャーハンにも!カルディの超定番
「サラダの旨たれ」わが家の活用レシピ』

掲載されています

詳しくはこちらから →  ★★★

サラダ以外のいろいろレシピが掲載されています
お時間ございましたら ご覧になってみてください
 

049


KALDIで売っている 株式会社もへじさんの
「サラダの旨たれ」
この旨たれは テレビなどでも何回か紹介されていて
ご存じの方が多いかと思いますが
すごく万能なたれです
オイル 醤油 ごま油 砂糖 水あめ ねりごま いりごま
塩とおろしにんにくが入っているコクのあるお味
サラダはもちろんですが 酢が入っていないので
冷奴や 焼き肉のたれにも~
炒め物にも最適

それでは こちらにもレシピを

【材料(2人)】
赤ピーマン・・・3個
サラダの旨たれ・・・大さじ2
白ごま・海苔・・・少々

【レシピ】
 

050


①赤ピーマンは種とヘタを取って縦半分に切り 乱切りにする
 

051


②フライパンに2回ぐらい軽く振ったサラダの旨たれを大さじ1加え
赤ピーマンを炒め しんなりしてきたらよく振ったサラダの旨たれ
大さじ1を入れ よく和える
 

023


③器に盛り付け 白ごま・海苔をふる


【ポイント】
★旨たれは2回に分けて加えます
初めは上に溜まっているオイル中心に 2回目はしっかり振って
味をつけます

★赤ピーマンのほか 緑ピーマンや アスパラなど他の野菜でもおいしいです
 

020


できあがり~
スパゲッティや焼きそば 焼きうどんなどの麺物や
チャーハンなどのご飯にもいいとか・・・
どんな食材にも 味が決まる万能ソースです

毎日のごはん作りは大変
こんな時は 市販の調味料を上手に使って
おいしく 簡単時短にしたいです!
ススメのたれとそれを使ったソテーでした

嬉しいお知らせでした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
 

ブログへのご訪問ありがとうございます!

インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+