ラヴィデザインコンサルティング㈱様とハロウィンコラボ。保険とパン?一見結びつかない企業コラボの話 | 大分 エデルパン(絵出る)パン教室 ぱなん

大分 エデルパン(絵出る)パン教室 ぱなん

大分市田尻パン教室

講師あなんゆうこ

切ったら絵が出るパンを
「エデルパン」と名付けました。

「絵出る」の意味と、周りの人を笑顔にする「笑出る」の願いを込めています。
お気軽にご連絡ください。

大分市で

切ったら絵がでるパン

「エデルパン」の教室を

主宰しております

阿南祐子と申します。

 

 

訪問ありがとうございます。

 





はじめましての方は

宜しければこちらをご覧ください。

先日の記事で少し
お知らせしましたが、2021年秋、
ラヴィデザインコンサルティング㈱さまと
初コラボレッスンを
開催いたしました。
 
 
 
今回、募集に際して、
ご質問が多かった事について
改めてこちらでも
ご案内させていただきます。
宜しければお付き合いください。
 
image
こちらの講座は終了しました。
以降、定期開催しております。
募集の詳細は、
ライン公式アカウントにて
ご案内しております。
 
 
 

ラヴィデザインコンサルティング㈱ってどんな会社?

 
ラヴィデザインコンサルティング㈱さんは、
「おうちの買い方相談室」などの店舗運営、
保険代理店などをされています。
 

今回のようなコラボ講座は、
パンに限らず、ベビーマッサージ、
アイシングクッキー、陶芸など、
たくさんの講師さんとのコラボで
実施されています。
 
 
楽しいイベントを日々開催して、
ママさん達に有益な情報を
届ける活動をされています。
 
 
 
 

どうして安いの・・・?あやしくない?

 
 
今回、受講者様から
本来いただく受講料の一部を
ラヴィさんにご負担いただき、
ワンコインの講座を
開くことができました。
(※2022.4月より
感染防止対策として
ランチ無しの無料講座に
変更になっています)
 
 
そこで、マネーセミナーって
ちょっとあやしくない?という
疑問も生まれると思います。
 
 
無料や低価格の裏には、
商品の押し売りがあるかもと
警戒されがちですよね。
 
 
実は私もお試し受講させて
もらいましたが、
普段は真面目に考えない
お金のことについて、
 
 
「無人島に行って、
最初の数日間だけ
〇〇を支給されるとしたら…」
 
 
「昭和の時代の大金が、
今の時代では…」などなど
 
 
例え話や、寸劇ありで
分かりやすく解説してもらえて、
とても面白かったです!
 
 
金融商品の勧誘などは
一切ありませんでした。
 
image
 
 
ラヴィデザインコンサルティング㈱さんは
イベントで有益な情報を
たくさん届けていく中で
より多くのお客様との接点を作り、
 
 
お客様が望んだ時には
充分なカウンセリングで
いい提案をしたいという姿勢で
いるという事がよく分かりました。
 
 
 
 
 

企業さまコラボはやりたかったことの一つ

 
実は2年前、パン教室を始める際、
どうやったら私の教室を皆さんに
知ってもらえるのかな
という思いから、
同じようなコラボ講座の企画を
ある保険代理店に
ご提案したことがありました。
 
 
パン作りには発酵と焼成の
待ち時間があります。
 
 
その時間を利用して、
受講者さま達が
知りたい情報を提供すれば
喜んでもらえ、
普段接点のないお客様との
繋がりも持てる
 
 
という事を伝えたかったのですが、
当時は、私の想いが至らず、
「保険とパンは結び付かない」
という理由で採用してもらえ
ませんでした。
 
 
結局、開講時のイベントは
単独で行い、受講料は
全額受講者さまに
ご負担いただきました。
 
 
2年前、自ら持ち込んだ企画で
叶わなかったことが、
別の会社さんから提案を受けて
形になったということ。
 
 
以前には、伝えようとしても
伝わらなかった価値が
自然と受け取ってもらえるように
なったのかなという事が
一つ嬉しい出来事でした。
 
 
講座にご参加いただけた
親子の皆さまに
より有益な時間を
過ごしていただけますよう、
準備いたしました。
 
 
レシピカードも
可愛く仕上げましたので、
お家でも楽しんでもらえると
嬉しいです。
 
 
 

コロナ対策されたレンタルスペースを利用。

image
10月講座はイベントで何度も
お世話になっている九電さんの
会場を手配いただきました。
 
 
とにかく広くて、ゆとりのスペース
があります。
 
 
自動検温器やアクリル板など
設備も整っていて、
コロナ対策の面でも
安心です。
 
 
クッキングの設備があるので、
マネー講座中のお子様たちは
阿南と、ラヴィのスタッフさんと
一緒に、ポップコーンを作ったり
しながら、楽しく過ごしました。
 
(今回土曜日に特別に
ご用意してくださいました。)
 
image
 
 
 
 
 
イベント情報は
LINE公式アカウントで
一番にお知らせいたしますので、
宜しければ、ご登録を
お願いいたします。



 



 

 

 

ライン公式アカウントご登録録ください。

↓スマホよりクリックのみで登録

友だち追加

 

 

 

PCやタブレットでご覧のかたは
スマホでこちらのQRコードを
読み取ってご登録ください。
image
 
 
 
最後まで、お付き合いいただき、
ありがとうございました。