あえてのGoToキャンペーン前に

箱根一泊二日の旅へ。

 

それまでのお話は、こちらから。

①あえてのGoToキャンペーン前に箱根へ

https://ameblo.jp/yukone-sun/entry-12615897578.html

遭難レベル?笑の霧の中、箱根神社元宮 参拝

 

②箱根の旅 ~箱根神社~

https://ameblo.jp/yukone-sun/entry-12616119749.html

輪投げかよ?笑 お賽銭を投げないでー

 

③箱根の旅 ~ホテルでのあれこれ①~

https://ameblo.jp/yukone-sun/entry-12616342748.html

マスク着用で体温測定するって、先に教えてー

 

④箱根の旅 ~ホテルでのあれこれ②~

https://ameblo.jp/yukone-sun/entry-12616791938.html

忘れたなら、そのままにしといてくれよー

 

⑤箱根の旅 ~ホテルでのあれこれ③~

https://ameblo.jp/yukone-sun/entry-12617030960.html

フレンチトーストは、お母さんの勝ち(^^)/

 

ホテルを出て、九頭龍神社 本宮へ。

神社巡りを始めた当初、

月と龍がキーワードの神社を探していました。

たまたま、

リュウ博士と行く戸隠神社ツアーを見つけて

戸隠の九頭龍神社へ行ったのですが、

箱根の九頭龍神社も

行きたい神社の一つになっていました。

2年越しですかねー、

ようやくたどり着きました笑。

 

箱根園の駐車場に車を停めて、

徒歩で行くようです。

あーーーっ、やらかした笑。

箱根園の駐車場は、昨日

箱根神社元宮へ行くのに車停めたところじゃん。

二日にわたって駐車場代を払うって、アホ笑。

安定のいつもの私。やらかすんです笑。

ちゃんと調べてから行動しなさいなーって話。

 

ザ・プリンス箱根芦ノ湖 横の遊歩道を歩きます。

右手に見えたのは、コテージ。

  娘 泊まるなら、ここだったわ。

  私 ほんとだねー 温泉あるかな?

  娘 すぐそこに日帰り温泉あったじゃん。

  私 あー、あそこ(駐車場手前)にあったね。

   次からはコテージ泊まって、日帰り温泉でOK

 

大きな木に囲まれた遊歩道は、

これまた気持ちよく。

朝だからか、清々しい。

いいねいいね~楽しい♪

箱根九頭龍の森に到着。入場料600円。

園内は広く、遊歩道がいろいろあるようです。

御殿場 御胎内清宏園も

同じようにいろんな遊歩道がありました。

箱根九頭龍の森も秘密基地になりそ♪

 

湖畔の遊歩道をしばらく歩いて

九頭龍神社 本宮に着きました。

 

 

20人ほどの団体様がいらっしゃいました。

みなさん、

スーツなどちゃんとした服装の方ばかり。

本宮横で、お祈りでしょうか?

参拝しづらい…が、気にせず参拝。

弁天様にもご挨拶をし、

そそくさとその場を立ち去りました笑。

 

白龍神社にもお参りを。

名古屋市にも白龍神社がありまして

何度かお参りに行っています。

そこの白龍神社と繋がってるのかなぁ?

繋がってたらいいなと思いながらお参り。

箱根九頭龍の森は、

神社参拝のみで終了…。

湖畔でぼぉ~っとするをしたかった笑。

 

 

 

箱根関所あたりの

お土産物屋さんへ行ってみたものの、

これといって買いたいものが見当たらない。

朝ごはんを食べ過ぎたため、

お洒落なカフェに寄ることもできず…涙

ほんと素泊まりにすればよかったよー。

 

ここまで、神社参拝ばかりだったので、

芦ノ湖を離れて、

御殿場アウトレットへ移動しました。

そしたら、すごい人・人・人。

私も娘も人混みがほんと苦手でして。

みんなマスクマン。異様な光景…。

広いし、暑いし、人が多いし…。

箱根とは正反対。

ぐるっと一周歩いて終了笑。

 

そして、帰路に。

静岡へ行ったなら、“さわやか”へ行く。

これは合言葉ですかね笑。

“さわやか”は

げんこつハンバーグの炭焼きレストラン。

2時間待ちとか当たり前のお店

だったのですが、

待ち時間なしで入れちゃった( *´艸`)

コロナのおかげ??笑

娘は久しぶりだったから、喜んでましたねー。

 

こうして、

あえてのGoToキャンペーン前に

箱根一泊二日の旅は無事に終了。

ホテルでのあれこれがありましたが、

いろんな気づきもあって、

放浪の旅の方向性も見えてきましたし、

楽しい旅になりました。

*8/6より愛知県は緊急事態宣言が出たので

 行っといて良かった笑