前回記事の続きを。

あえてのGoToキャンペーン前に箱根へ

https://ameblo.jp/yukone-sun/entry-12615897578.html

木曜日に「箱根へ行こう」からの

土曜日に出発した今回の旅。

箱根神社元宮では、

霧で辺り一面 真っ白、

さらには風ビュービューという

遭難レベル?な中、お参りしました。

恐怖よりも、

異次元へ行けそうとか、飛べそうとかさ

発想がアホすぎるし、大爆笑って…。

なかなかできない体験?でしたねー笑。

 

寒すぎて、さっさと下山したものですから

時間が余ってしまった笑。

ホテルのチェックインまで、あと1時間。

箱根神社へ行くことに。

 

ここ数年、娘と一緒に

満月参拝や神社巡りの旅をしているので

神社へ行くのは、

ごく普通のこととなってます笑。

 

箱根神社の駐車場に停めれた♪

混んでたら、遠くの駐車場から歩く

を想像してたから、なんとも嬉しくてね。

こういうのは、コロナの恩恵になるのかも。

 

参拝するのに、少し並んでました。

二人ずつで参拝しているから、

そりゃ詰まるよね。

  娘 なんで二人ずつ?

  私 さぁ?

   時間あるし、いいじゃん笑。

 

 

参拝終わってから、同じことに気づいてた。

 なんで、お賽銭を投げるの?

 初詣で混んでるわけじゃあるまいし。

 いや、初詣で混んでても、

 一番前まで行って、絶対投げんしー。

 ここからは入れませんって、

 謎の線があったよね。輪投げかよ?笑。

 お賽銭箱に近づけばいいやん。

 お賽銭は投げたらダメってば!!

観察眼 恐るべし笑。

 

お隣の九頭龍神社 新宮にも参拝を。

その前に、社務所にてペットボトルを購入。

そう、

ご神水である「龍神水」を汲むためにです。

新宮は、眩しいくらいの朱色が印象的。

 

そして、龍神水を汲みます。

どの龍にする?なんて言いながら笑。

パワーストーンを

じゃぶじゃぶ浸からせたいわ。

 

参道をゆっくり歩きながらの森林浴♪

どこもかしこも緑、緑、緑…。

霧の湿気と相まって幻想的。

五感で愉しむって、ほんと幸せ。

 

 

時間もよさげになったので、ホテルへ移動することに。

さっき びしょ濡れたから、早く温泉入りたいー♪

温泉久しぶりだよね。

大涌谷温泉だから、硫黄のにおいするかな?

楽しみだねー。

 

つづく。

 

 

もし良かったら、読んでみてくださいね。

【ストーリー】

勇気の一歩から、180度ひっくり返った私の世界

https://ameblo.jp/yukone-sun/entry-12500017370.html

私の人生もう終わってもいいかな…

そこまで墜ちたことがきっかけで、

人生を思いきり楽しむことに切り替え、

「やってみたいことをする」

これが、勇気の一歩でした...。

そんな私のストーリーです。