私の地元である愛知県でも

明日8月6日より24日まで

独自の緊急事態宣言が出るようです。

ですよねーって話ですけど。想定内笑。

 

だから、あえてのGoToキャンペーン前に

行ってきましたよー、箱根一泊二日の旅。

なかなか明けない梅雨でしたけど笑。

前回、御殿場へ行った時に

ここからなら、箱根もすぐだよねーって、

話してたところから、

すでに行くことは、私の中で決まってた笑。

 

コロナの影響からの会社員の仕事は、

7月は2日休みを取ることになっていて、

7/17(金)を予定していました。

17-19日で3連休。

GoToキャンペーンは22日スタートですけどね。

混む前に動かねば!!

ヤバい。箱根に行きたい!!

と思ったのが、16日(木)笑。

 

娘にLINEしてみた。

 娘 今週の話?

 私 そう笑

 娘 いや毎回全部急すぎない?

 私 私だもの笑

 

いきなり、箱根に行くけど、どう?

って、送りつけてるの私笑。

これで行くことが決まるって、

寛大な娘だこと笑。

バイトがあるから、旅行は土日にして、

私の休みを17日→21日(月)に変更。

 

車中泊の旅は、まだ無理だから、

一泊二食つきのホテルを予約しました。

決め手は、

朝食にフレンチトーストがあったこと笑。

ここ最近、フレンチトーストにハマっていて

毎週土曜日の朝ごはんがフレンチトースト♪

といっても、

お店のものを食べたことがないので

一度、食べてみたいと思ってしまったのです。

 

これからは、あちこち放浪の旅をするのに

車中泊でもいいし、

ホテルに泊まるもアリよねー。

そっか、選択肢が増えた♪って思ってました。

そのときまでは…ね。

後から思い知らされることになるとは…。

とりあえず、泊まるところが確保できたから

あとは、何とでもなるねー。

 

あっという間に当日。そりゃそーだ。

木曜日に予約しての土曜日だもの笑。

出発する頃には雨が止んでいました。

梅雨時期だから、晴れることはなく

前回の御殿場のときと同様

富士山を観ることはできませんでした。残念。

 

14時くらいに芦ノ湖に到着。

サービスエリアとかでもそうだったのだけれど、

傘をささずに済むことが何よりも嬉しかった。

梅雨時期あるある笑。

霧が出てましたねー。

それもまた幻想的で良かった。

 

まずは、箱根神社元宮。

箱根 駒ヶ岳ロープウェイで駒ヶ岳山頂へ。

ロープウェイに乗っているときも

霧がすごくて景色があまり見えない。

そして、肌寒い気がする…。

ロープウェイの乗務員さん、トレーナー着てるし。

この薄着で大丈夫なん?って、ちょっと怯む笑。

 

山頂へ到着して、ビックリ!!

辺り一面、真っ白!!

私は雲海が見えるかもーって思ってたよ?

5メートル先が見えない感じ…?。

しかも、風ビュービュー。寒すぎる。

 

娘「これヤバくない?遭難レベルだよ」

二人して、大爆笑。行くの?行くよー。

 

ほんとなら、こう。(画像をお借りしました)

 

鳥居すら見えない…。どこを目指すんだ?

まさかの頂上でスマホナビを使うとは笑。

風ビュービューの霧って初体験。

全身びしょ濡れたわよー。

 私 傘持ってくるだったかな?

 娘 この風じゃひっくり返る

    台風中継の人になっちゃうわー。

 ギャハハハハ。

やっと、鳥居が見えた。お社はどこ?笑。

 

鳥居をくぐったら、異次元の世界へ行けそう♪

なぁんて、アホなことを思ってた私。

 

もちろん、お社がありましたけどね。

 

ここの風が一番強かったー。飛べそうよ?笑。

 

山頂滞在時間 15分。

寒くてム~リ~。

ほんとなら、散策とかできたはず。

ある意味、面白かったけど。

 

そして、ロープウェイ乗り場でポスター発見。

 

12月~2月の休日限定だそうです。

冬にリベンジだな。

 

つづく。

 

 

もし良かったら、読んでみてくださいね。

【ストーリー】

勇気の一歩から、180度ひっくり返った私の世界

https://ameblo.jp/yukone-sun/entry-12500017370.html

私の人生もう終わってもいいかな…

そこまで墜ちたことがきっかけで、

人生を思いきり楽しむことに切り替え、

「やってみたいことをする」

これが、勇気の一歩でした...。

そんな私のストーリーです。