あえてのGoToキャンペーン前に

箱根一泊二日の旅へ。

長編大作になってきた笑。

 

それまでのお話は、こちらから。

①あえてのGoToキャンペーン前に箱根へ

https://ameblo.jp/yukone-sun/entry-12615897578.html

遭難レベル?笑の霧の中、箱根神社元宮 参拝

 

②箱根の旅 ~箱根神社~

https://ameblo.jp/yukone-sun/entry-12616119749.html

輪投げかよ?笑 お賽銭を投げないでー

 

③箱根の旅 ~ホテルでのあれこれ①~

https://ameblo.jp/yukone-sun/entry-12616342748.html

マスク着用で体温測定するって、先に教えてー

 

 

ホテルでの夕食

席に案内されたところからの続きを。

 

メニュー

・前菜5種

・本日のスープ

・ローストビーフと地元野菜を添えて

・エジプトライス 又は パン

・デザート

フレンチのコースなので、

ナイフとフォークね。

テーブルマナーを教えつつの食事笑。

〇〇でございますと料理が運ばれました。

が、その後2mくらい離れたところで

直立なお兄さん。挙動不審...

コロナ対策によりご説明はいたしません。

詳しくは、テーブルに置いてある

イラストをご覧くださいと。なるほどね。

 

ローストビーフと地元野菜が運ばれました。

その説明イラストには、

地元野菜と〇〇ソースって書いてあったのね。

ソース名を忘れちゃいました笑。

地元野菜は、

アスパラなど焼いてあるだけな感じ。

ソースはどれ?

ローストビーフのソースのこと?

分かんないことは聞いてみよう

で、お兄さんとは別のホテルの方(男)に

聞いてみました。

「これは、どうやって食べたらいいですか?」

「少しお待ちいただけますか?聞いてまいります」

なかなか帰って来ず…。

娘は待てず、その野菜を食べたら、

「野菜の味しかしない…」

やっと戻ってきて

「こちらのスプーンでお食べください」

???(それはデザートのスプーンよ…)

「えっと、食べ方が分からなくて聞いたんですが」

「ですから、こちらのスプーンで」

「ローストビーフに巻いて食べるとかをね…

 あっ、もういいです」

野菜そのままの味を堪能させていただきました笑。

 

その後、先程の珍回答してくれた方が

ちょー笑顔で

「シェフおススメのエジプトライスでございます」

って、運んできた。

どうやら、パンの選択権はなかったようです涙。

 

ところが、娘がめざとくてね、

向こう側のお客さんのところには

パンが運ばれてるけど…どういうこと?

会員様は特別なのよ きっと笑。

ホテルの人との会話から、

会員様だと勝手に判断。

 

最後のデザートは、

やはりスプーンが必要だったわよ。

アイスかシャーベットが出たものー。

記憶が曖昧笑。

 

部屋へ戻って、

「パンの選択権、なかったなー」って大爆笑。

そしたら、部屋の電話が鳴りました。

出たらフロントからで、

「大浴場のシャワーの調子が悪くてですね

 しばらく流したままにしていただくと、

 お湯になりますのでご注意ください」

(それ知ってる…故障だったんだ…)

「さっき入った時にそうでしたから、大丈夫です」

電話を切った後、娘に

 私 お風呂のシャワー、なんか壊れてるらしいよ

 娘 今さら?壊れてると思ってなかったわ

 私 だよね 教えてあげる方が良かったんかな?

  壊れてると思ってないから、教えるも何もないかぁ。

 

今度は、ドアをコンコンとノックする音が。

はい、と開けたら、さっきの珍回答の人が立ってた。

ロールケーキとマカロン、

ティーカップが乗ったトレーを持って。

???

「先ほどご夕食のときに手違いがありまして、

 お野菜のソースをお出しするのを忘れました。

 申し訳ありません。お詫びとしてお持ちいたしました

 どうぞお召し上がりください」

(私 食べ方を聞いたよね…そこで気づいてほしかったわ)

「…ありがとうございます…」

 

ドアを閉めて、娘の一言。

「普通の女子なら喜ぶだろうけど、

 私には罰ゲームでしかない…」

そう、娘はケーキ類が苦手。

特に生クリームね。

「こういうとき、〇〇くん(弟)が居たら

 喜んで食べてくれるのに…居ないって涙」

いつも

デザートにちょこんと乗ってるクリームすら、

息子にプレゼントしてますから笑。

そう、息子はスイーツ男子♡

 

ていうかさぁ、

その野菜のソースが何か気になるじゃん。

どんな味だったとかさー。

忘れたなら、そのままにしといてくれよー。

娘よ、君の意見は正しいよ。

知らない方が幸せなことってあるよね笑。


ここまで来ると笑いが止まらない。

そして気付いちゃったよ私。

そして娘に謝罪をしました。

車中泊の旅をするって決めた私のせいだわ。

ホテルに泊まるはないわーって見せられてる。

中途半端は許されない笑。

 

せっかく頂いたからと、

ため息つきながら、食べましたとさ(;´д`)

 

つづく。

 

もし良かったら、読んでみてくださいね。

【ストーリー】

勇気の一歩から、180度ひっくり返った私の世界

https://ameblo.jp/yukone-sun/entry-12500017370.html

私の人生もう終わってもいいかな…

そこまで墜ちたことがきっかけで、

人生を思いきり楽しむことに切り替え、

「やってみたいことをする」

これが、勇気の一歩でした...。

そんな私のストーリーです。