上野毛レッスン~カラダは何年も前のことを覚えいている!~ | 東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

 姿勢を良くして歩くだけで身体が変わる♪心が変わる♪
 毎日がOH HAPPY DAY♪
 皆さんの奥に眠っているチャンスを掴みませんか?

ポスチュアウォーキング 長井祐子

ウォーキングで心と身体が変わるクローバー

ポスチャースタイリストの長井祐子ですハリネズミ

 

暑い暑い毎日ですメラメラ

我が家は24時間エアコンつけっぱなしなのですが、

それでも夜中は暑くて起きるアセアセ

脱水症状だけは気を付けていますが、

汗をかくのは身体には良いかなぁなんて思っています。

 

さて、久し振りの上野毛レッスンでは1名のポスチャーウォーカーが誕生音譜

ポスチャー歴5年?6年?のYさまとSさまも来てくださいました。

 

さぁ「わたしはキレイ宝石赤

ナイスポージング!!
 
時々、腰に痛みが生じるようになりました・・・
と約1年ぶりにいらっしゃったYさま。
えっ??そんなお悩み聞いたことありませんポーン
自粛期間中に何かがあったに違いない・・・
 
beforeの動画を撮っていて、ミーーーッケ!!
動画を撮っているとき、画面を観ながら、しっかり見ています。
今までとの違い、クセetc,,,
 
肩が巻いてる・・・
これでは呼吸も浅くなるし、腕も後ろに振りづらいでしょう・・・
股関節も動かしづらそうなので、
ちょちょいとエクササイズウインク
 
すると、Yさまの歩きがググっと変わった!!
以前、脚を長く使って歩いて下さいとお伝えしたところ、
私の想像以上に長く脚を使ってくださったことがありました。
記憶を辿ってみると・・・
息子ッチが生まれる前だったので約3年前ビックリマーク
 
Yさまの脚が~、長くなる~
長くなれ~
 
と念じたわけではありませんが、
Yさまご自身の力で、あっという間に長くなったチュー
 
Yさまから、こんな素敵な感想頂きました
 
約1年ぶりのレッスン!ありがとうございました。
これだけ期間が空いてしまうと、思いもよらないクセが顔を出してくるのですね・・・
 
自分では気付いていなかったクセを見つけてもらい、
呼吸が深くなりました!
 
1年前ってなかなか思い出せませんが、
カラダは何年も前のことを、しっかり覚えていてビックリです!!
(脚長取り戻した~)
 
これからもポスチャーウォーキングを学んでいきたいと思いますので宜しくお願いしますハート
 
涙が出そうなくらい嬉しい感想です。
Yさま、こちらこそ宜しくお願いしますイエローハーツ
新しいクセ、いつでもウェルカムですパー
一緒に改善していきましょうキラキラ
 
 
そうなんです、カラダはちゃんと覚えています。
それをキープできるかは・・・
 
あなた次第キラキラ
 
とは言え、私たちの身体は、日常生活でのクセに引っ張られてしまいます。
 
今回はこんな風だった、、というカラダの状態を認めてあげて下さい。
認めてあげたうえで、治してあげる。
大丈夫ニコニコ
繰り返し行うことで、良い状態が習慣化されます。
 
習慣とは反復することによって習得出来ます。
 
 
あなたも、良い姿勢、キレイな歩きを身に着けてみませんか。
 
 
今日も、ちょっと姿勢を意識して・・・
 

 

ジンジャーブレッドマン長井祐子のレッスン日程&お申し込みは

https://posture.sakura.ne.jp/lesson/search/?cmd=result&stylist=38

 

マカロンプライベートレッスン、出張レッスン承ります(応相談)

お問い合わせは ここをクリックピンクマカロン

 

 

おまけ。。。

ピンクマカロン今日の格言マカロン
夢をかなえる秘訣は4つの「C」に集約される。
それは、「Curiousity 好奇心」、「Confidence 自信」、「Courage 勇気」、そして「Costancy 継続」である。
―  ウォルト・ディズニー   ―