二子新地レッスン~前ばかり意識してた!!~ | 東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

 姿勢を良くして歩くだけで身体が変わる♪心が変わる♪
 毎日がOH HAPPY DAY♪
 皆さんの奥に眠っているチャンスを掴みませんか?

ポスチュアウォーキング 長井祐子

ウォーキングで心と身体が変わるクローバー

ポスチャースタイリストの長井祐子ですハリネズミ

 

梅雨が明けて、夏本番チュー

今年は暑い夏になりそうですびっくり

 

さて、今月の二子新地レッスンには3名のリピーター様がお越し下さいました。

1か月で4回ゴルフのコースに行った・・・とか

1月に遊びに来たお嬢様家族が、コロナの影響で帰国できなくなり

7人分の食事の支度が大変~・・・とか

犬を散歩しながら意識して歩きました~・・・など、、、、

 

皆さん、楽しそうにお話しして下さいますキラキラ

とはいえ、コロちゃんの影響で精神的にも肉体的にもダメージがあり、

以前に比べると姿勢や歩きを気を付ける頻度も減ったとか・・・

 

仕方ない。。。ガーン

 

そんな時もあります。

 

それでも、レッスンに来て下さり、楽しんで頂けるのは嬉しゅうございます。

頭の先から足の先までスッキリするように張り切っていきましょ~パー

 

さぁ、「わたしはキレイイエローハーツ

素敵な笑顔ありがとうございました音符

(写真撮影時のみマスクを外していただきました)

 

ポスチャーのいいところって、

性別も年齢も関係なく、楽しめること。

そして、人の変化を自分のことのように喜び、

今後の変化も楽しみになること拍手

笑顔が絶えないレッスンです流れ星

 

”笑う”ってとても大切なことハート

 

before/afterの動画をご覧になって、

「なんか腰のあたりが重そうです」とおっしゃるSさま。

そう見える理由と改善策をお話しすると・・・・

「なるほど!

やっぱり後ろなのですね。

前ばかり意識していました」

 

はい。。。ポスチャーウォーキングは”後ろ”に効果的です

ヒップアップ得意ですグッ

 

「沢山勉強になりました。

どんどん前に進む感じがします」

 

コツが掴めてきましたねキラキラ

いえ。。。以前から掴めているんです。

ただ、思った通りに身体が動いた。

心(頭)と体が繋がった瞬間です。

 

心と体が繋がれば、もう思い通りに動きます。

忘れてもまた思い出す。

 

その繰り返しで、どんどん変化していきます。

 

身体にいい歩き方、習慣化しませんか。


 

ジンジャーブレッドマン長井祐子のレッスン日程&お申し込みは

https://posture.sakura.ne.jp/lesson/search/?cmd=result&stylist=38

 

マカロンプライベートレッスン、出張レッスン承ります(応相談)

お問い合わせは ここをクリックピンクマカロン

 

 

おまけ。。。

ピンクマカロン今日の格言マカロン
心と体は表裏一体です。どちらかが悪ければ、もう一方も悪くなります。だから健康を考えるとき、肉体的健康、精神的健康の両方を配慮しなければなりません
―  ジョセフ・マーフィー   ―