上野毛レッスン~スポーツ競技にもポスチャー~ | 東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

 姿勢を良くして歩くだけで身体が変わる♪心が変わる♪
 毎日がOH HAPPY DAY♪
 皆さんの奥に眠っているチャンスを掴みませんか?

ポスチュアウォーキング 長井祐子

ウォーキングで心と身体が変わるクローバー

ポスチャースタイリストの長井祐子ですハリネズミ

 

バレンタインシーズン到来イエローハーツ

この時期は沢山のチョコレートが買える&食べられるのでテンションあげあげですキラキラ

あげるばっかりじゃなく、私も食べたい!

ということで、自分チョコ買います。

ことしは3個チョキチョキ

 

さて、今月の上野毛レッスンには3名のリピーター様がいらっしゃいました。

先月振り、2か月ぶり、4か月ぶり。。。

「気を付けているつもりだけど、出来ていない気が・・・」

大丈夫チョキ

身体はお利巧さんだから、歩き始めれば思い出しますよキラキラ

 

さぁ、「わたしはキレイキラキラ

 

学生時代にボート部だったHちゃんはインターハイ出場経験がある凄腕ボートガール音譜

今年の5月にボートマスターズに出場するそうです。

そんなHちゃんから・・・

「ポスチュアの後の筋肉痛が、ボートの筋肉痛と同じ場所なんです」

 

あらっ!

ボートも後ろも使うもんね。

足を踏ん張って、腕を後ろに引いてオールを漕ぐ。

「ボートも軸が必要なんです」

 

なるほど・・・

 

そんなHちゃんは、ボートの影響で少し肩が前になっていました。

肩の位置をリセットビックリマーク

そうすることで可動範囲も広がります。

 

「ポスチャーの意識がボートにも生かせそうですむらさき音符

 

姿勢の良いボートガールハート

お役に立てて何よりです音譜


 

 

 

「今日は私服でレッスンを受けてもいいですか」とMさま。

普段の格好でどうなのか見てみたいとのこと。

2か月ぶりのレッスンでしたが、

どんどん歩きを思い出して、胸板が厚くなり、逞しいお姿にラブ

 

Mさまが「脚が曲がっているのが気になるんです」と仰いました。

脚が曲がっている(O脚)は、日常生活の癖で出来上がります。

ならば、真っすぐな脚に向かって Let’s postureビックリマーク

 

簡単なエクササイズを行うと・・・

「初めて膝がくっつきました」とMさま

膝がくっついたと記憶したMさまの身体は、

くっ付くことに向けて前進あるのみグッ

 

Mさまの脚が真っすぐになり始め、歩き方だけでなく、デニムの計上にも変化が!

 

姿勢や歩き方って、着ている服にも影響を与えるんです。

これにはMさまもビックリ。

そして最後に・・・

「ずっと気になっていたので、夢のようですルンルン

 

そんな風に言って頂けて嬉しいです音符音符

 

もっともっと変わりますよ~パー

楽しみルンルンルンルン

 

私もMさまの膝が付いたお姿を見て、

Mさまの未来図を勝手にイメージしちゃいましたキラキラ​​​​​​​

 

 

O脚・・・といえば、私もポスチャーウォーキングに出会うまではO脚でした。

実は、自覚はなかったのですが、

よく行く洋服屋さんの店員さんから、

「長井さんはO脚ってイメージがあったけど、

いつの間にか真っすぐになりましたね」と言われたんです。

これって、ポスチュア効果ですチョキ

 

 

貴方のお悩みなんですか。

 

もしかしたら、ポスチャーウォーキングで改善される・・・かも。

 

どんな癖があるのか、分からない・・・という方も、

一度レッスンにいらっしゃると、

意外な自分に気が付くかもむらさき音符

 

 

 

新しい習い事として、ポスチャーウォーキング始めてみませんか流れ星

 

ジンジャーブレッドマン長井祐子のレッスン日程&お申し込みは

https://posture.sakura.ne.jp/lesson/search/?cmd=result&stylist=38

 

マカロンプライベートレッスン、出張レッスン承ります(応相談)

お問い合わせは ここをクリックピンクマカロン

 

 

 

ピンクマカロン今日の格言マカロン
Without haste, but without rest.
急がずに、だが休まずに。
― Jphann Wolfgang von Goethe(ゲーテ) ―