二子新地レッスン〜脚長すぎるポスチュア中学生〜 | 東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

 姿勢を良くして歩くだけで身体が変わる♪心が変わる♪
 毎日がOH HAPPY DAY♪
 皆さんの奥に眠っているチャンスを掴みませんか?

ポスチュアウォーキング 長井祐子

ウォーキングで心と身体が変わるクローバー

ポスチュアスタイリストの長井祐子ですハリネズミ

 

受験シーズン到来!

昨年の今頃は、認可保育園入園の連絡が来てホッとしてドッと疲れが出たのを思いだしました。

新しい保育園になれるのに時間がかかりましたが、

保育園の存在って有難いです。

毎日感謝感謝の連続です。

 

さて、今月の二子新地レッスンは満席御礼

10ヶ月ぶりに中学2年生のSちゃんが来てくれました✨

中学受験日で学校がお休みだったそうで、

ナイスタイミング

 

 

さぁ、「わたしはキレイ」

 

素敵な笑顔をありがとうございます
 
注目はポスチュア中学生のSちゃん
「日常生活でポスチュアは出来ていません」
と言っていましたが、
 
身体をほぐす体操の時点で、表情がスッキリしてきました。
今回3回目ですが、私はSちゃんがすぐに思い出してくれるって思っていました
だって、身体は覚えているはずですから。。。
 
歩き始めから10分もたたないうちに、Sちゃんの歩きが変わってきました。
今回のレッスンで私がアドバイスしたのは、
脚を長く使うよう意識すること、後ろ足でしっかり地面を押すこと。
 
 
すると・・・
Sちゃんの脚がポーン
私は、ウエストの一番細いところ辺りを脚の付け根と思って歩いて下さいと言ったのに、
Sちゃんってば、胸の下を脚の付け根にしてくれました!!
時々、いらっしゃるんです。
私が思うよりも脚を長く使って下さる生徒様ウシシ
 
「本当に胸から下が脚になってる~」
と生徒様間でも大盛り上がり
 
 
Sちゃんの脚長々効果は、ほかの生徒様にもうつりますグッ
これぞ、ポスチュアで得られる相乗効果おねがい
人の変化を見て学び、同じ変化を習得するという面白い現象キラキラ
 
 
たまには私の影ウシシ
左足を前に出してる写真・・・
あれっ!?ポーン
右足がおかしなことになってるアセアセ
・・・・・気にしない、気にしない。

 
 
それにしても、母娘でポスチュアって良いですね。
姿勢を良くしなさい!と言われて喧嘩になるかもしれませんが、
一緒にポスチュアを習えば、
この”姿勢を良くしなさい”で親娘のコミュニケーションが取れるチョキ
 
 
夫婦でポスチュアも良いですよね。
という話の下りから、
「先生の旦那さんは歩き方とかキレイですか」という質問を頂きました。
 
実は、主人にはポスチュアの”ポ”の字も伝えていません。
主人が”かっこよく歩きたい。姿勢よくしたい”と言えば話は別ですが・・・
つまり、押し付けたくないので、教えません。
その気になれば、本気で教えますウインク
 
なんて話をしたら
「先生の旦那さんになりたい~」
なんて言われちゃいましたてへぺろ
 
 
親子、夫婦、兄弟姉妹の関係を更に良くするために、
ポスチュアウォーキング始めてみませんか。
 
家族みんなでポスチュアとか!?
ご希望でしたら、プライベートファミリーレッスン開催しますキラキラ
 
ちょっと姿勢を意識して・・・・
少しずつ習慣にしてみませんか。
 

 

 

ジンジャーブレッドマン長井祐子のレッスン日程&お申し込みは

https://posture.sakura.ne.jp/lesson/search/?cmd=result&stylist=38

 

マカロンプライベートレッスン、出張レッスン承ります(応相談)

お問い合わせは ここをクリックピンクマカロン

 

 

おまけ。。。

ピンクマカロン今日の格言マカロン
はじめは人が習慣を作り、それから習慣が人を作る。
―  ドライデン ―