上野毛レッスン~姿勢を正して逆三角形!?~ | 東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

 姿勢を良くして歩くだけで身体が変わる♪心が変わる♪
 毎日がOH HAPPY DAY♪
 皆さんの奥に眠っているチャンスを掴みませんか?

ポスチュアウォーキング 長井祐子

ウォーキングで心と身体が変わるクローバー

ポスチュアスタイリストの長井祐子ですハリネズミ

 

一気に寒くなりましたアセアセ

手がかじかんで・・・・

ポケットに手を・・入れていませんか!?

ノンノン!

寒い時こそ、姿勢を意識して歩きましょうよキラキラ

身体がポカポカしてきますよウシシ

 

さて、今月最後の上野毛レッスンには、リピーター4名様がお越しくださいました。

二子新地に通って下さっているMさま。

そんなに空くのは嫌!

と上野毛に来てくださいました。

同じメンバーも和気あいあい良いですが、

たまには違う方と違う場所で歩くのも、刺激的です(きっと)

 

2019年最後の「わたし(ぼく)はキレイおねがい

素敵な笑顔をありがとうございました。
 
男性が参加して下さるレッスンは、ちょっと特別キラキラ
だって、男性と女性の歩きの違いが間近で見られますから。
男性の逞しさ、男らしさ、堂々たる歩き姿は、ご一緒された方の特権。
「主人連れてくれば良かった~」という声も。
 
2か月前に転倒して、坐骨神経が痛いと仰っていたMさま。
痛くて姿勢が悪くなると、神経に響くので、
姿勢を良くして過ごしていたとのこと。
痛みを軽減する方法を知っていらっしゃルンルンルン
さすが、ポスチュアウォーカーキラキラ
(あ、個人差はあります)
 
痛みって、我慢エネルギー(勝手に命名)を消費して、疲れます。
だから、どうにかその痛みを軽減したい!!
ボールエクササイズをしたり、クルクル足を回したり・・・
するとどうでしょう!
 
「痛みが楽になりましたラブラブ
 
と、身体を色んな方向に動かして、嬉しそうでした照れ
 
また、「後ろの足で押す感覚がやっと分かりました。
いつも先生が仰っているのに、今日はその感覚がよく分かります」
 
そうそう、私、基本的には毎回同じようなこと言います。
その時、頭で理解しても、身体が思うようにいかない。
若しくは、私が言っていることがイマイチよく分からない。
ということがあると思います。
 
でも、心配しないでください。
必ず ”これだ!!”と思う(感じる)時が来ます。
 
沢山のことを覚えて帰ろうと思うと、
頭がいっぱいになります。
なので、私は
沢山ご案内する中で
1つか2つをお持ち帰りください。とお伝えしています。
 
数ピースのパズルをはめるような感覚で・・・
その方が、確実に上達しますし、忘れませんウインク
 
 
「今日は調子がいいです」と仰るベテランSさま。
ほんと~??という私の心の声は裏切られました。
本当に調子がよさそうで、
歩けば歩くほど、どんどん滑らかになっていくルンルン
 
先月風邪でお休みだったYさまも、
2か月ぶりとは思えないほどの歩きを見せてくださり、
ステップアップ!
 
そして、男性Mさまは、前回姿勢を意識して胸板が厚くなりましたが、
今月も胸板の厚さは健在おねがい
ご自身も前回のafter写真と比較して、
「胸板ありますね」と嬉しそうルンルン
ならば、もっともっと逞しくなるお手伝いを。。
見る見るうちに、
トレーニングをしている訳ではないのに、
Mさまがマッチョ!?な感じになってきました。
胸の位置が高くなって美しいのは、女性だけじゃない!!
男性も美しい・・・というより、
カッコいいんですグッ
逆三角形の体形、素晴らしい照れ
 
 
最後に感想、
楽しいかったです!
 
その一言、嬉しいです。
最高に美味しい物を食べたときに、
「う~ん、美味しい!」とそれ以外に言葉が出ないような時、
ありますよね。
それと似た感覚はてなマーク
 
男性にも楽しんで頂けるウォーキング!!
 

もう1回言っちゃうルンルン

楽しいウォーキングレッスン照れ

 

来年もたくさんの方の”自分磨き”のお手伝いをさせて頂きたいと思います。

 

 

 

ジンジャーブレッドマン長井祐子のレッスン日程&お申し込みは

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/new132.html

 

マカロンプライベートレッスン、出張レッスン承ります(応相談)

お問い合わせは ここをクリックピンクマカロン