上野毛レッスン〜背中に胸を作ろう♪〜 | 東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

 姿勢を良くして歩くだけで身体が変わる♪心が変わる♪
 毎日がOH HAPPY DAY♪
 皆さんの奥に眠っているチャンスを掴みませんか?

ポスチュアウォーキング 長井祐子

ウォーキングで心と身体が変わるクローバー

ポスチュアスタイリストの長井祐子ですハリネズミ

 

3連休は台風接近!?

子供たちの運動会があるのに...

屋内なんですけどね、台風じゃ現地まで行かれないあせる

毎日かけっこや踊りの練習してる子供たちよ、

台風をどっかへやっておしまいビックリマーク

 

さて、、、

今月の上野毛レッスン、5ヶ月ぶりのリピーター様が来て下さいました。

 

「ふくらはぎが痛いんです。

なのでポスチュアで歩けませんでした。

今日来るのも迷ったくらいなんですが...

来たら治るかなって思って」

というHちゃん

 

あらあら大変ガーン

少しでも楽になってお帰り頂けるよう、

私も気合が入ります。

 

「クーラーで肩が冷えて、辛いので治しに来ました」

というS様に、皆さんニヤリゲラゲラ

 

レッスンに参加する理由はそれぞれ。

何でもいいって思っています。

何が大切って

 

継続することキラキラ

 

です。

 

 さぁ、「私はキレイキラキラ

 

素敵な笑顔をありがとうございます。
 
ポスチュア歴2ヶ月3回目のY様。
足運びがとてもお上手で、面白いくらいにヒップがキュ〜っと引き締まっていきます。
あっと驚く変化をお持ち帰り頂こうと、
エクササイズしながら肩の位置をピピッと整えましたキラキラ
「おぉぉ、これは結構辛いですね」
はい、でもここがYさまの本来の肩の位置です照れ
 
すると、Yさまのデコルテラインがスッキリし始め、
顎から首にかけてシュッとしました。
after動画では背中の変化も感じて頂きました。
 
Yさまの背中が微笑む日が近付いてきました!!
 
5ヶ月ぶり3回目のTさまには肩の位置と腕の振り方をお声掛けさせて頂きました。
「えー!こんなに後ろですか」
はい、後ろです。
思っているより後ろで良いんです。
私の指を肩甲骨で挟めるくらい、、、そんな感じ
 
なんてやり取りの中、
久し振りに私の背中お見せしました
 
背中に胸を作りましょうキラキラ
 
 
皆さんから「おぉぉ!!」という声、
ありがとうございます!!
最高に嬉しいリアクションですピンクマカロン
 
なんせ私がポスチュアを始めたキッカケは背中のため...ですからゲラゲラ
背中には拘り!?があります
 
 
そしてふくらはぎが痛いと言っていたHちゃん...
最初は、痛いと言っていましたが、
だんだん軽減されてきた様子。
歩きを見れば分かります。
原因は...足首かな....
Hちゃんの踵を手で包み込んで
ハンドパワー!!!!
ではなく、温めてみました。
 
ッスン翌日、Hちゃんから
祐子さん昨日もありがとうございました~!
今朝起きたらふくらはぎ治ったっぽいです!歩いても痛み全くないです😂
完治したのかはよくわかりませんが再発したら昨日と同じことしてみます👍
 
と連絡がありました。
良かった、良かった
 
まさに、
痛みは歩いて治す音符
 
 
注意痛みの原因、程度等により個人差があります。
ポスチュアウォーキングは治療行為ではありません。
 
 
レッスン中、ほぼ話さず黙々と歩いていたSさま。
「背骨が整ってスッキリしました。
まるで食べ終わった後のサンマの骨のように
ピーーーンとしています」
いつも面白い表現ありがとうございますウインク
Sさまからは
「いつも夜眠くて寝ちゃうのに、レッスン後は元気になって、夜も動き回っていました。
そう言えば、前回のレッスンの日もそうでした」
 
 
 
 

2018年の記事ですけど、、、、

今年はすっかり撮り忘れました・・・・

が、今だって掴んで合掌、ピース出来ますルンルン

私の背中の胸、見に来て下さいチュー

 

 

 

 

ジンジャーブレッドマン長井祐子のレッスン日程&お申し込みは

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/new132.html

 

マカロンプライベートレッスン、出張レッスン承ります(応相談)

お問い合わせは ここをクリックピンクマカロン

 

 

おまけ。。。

ピンクマカロン今日の名言マカロン
「やってられないよ」と思った時、
「でも俺、頑張ってるよな」とつぶやいてみてください。
「頑張ってる私って、結構いいな」と、自分を好きになって下さい。
その方が生きやすくなると思いませんか。

―  松岡修造   ―