千葉県在住の三谷ゆう子です♪
 
 
会社員→駐妻→海外で起業
4年半のシンガポール駐在中に
顔タイプアドバイザー1級
イメージコントロールメイクを取得♪
 
 
ココロオドルサロンスタッフ
として勤務後
2021年11月に本帰国しました
  
 
あなただけの魅力を
引き出して行きましょう❤︎
 
日本顔タイプ診断協会

開催された

1DAYヘアスタイリングセミナーに

参加してきました!



理由は、

これまでオシャレな女性を

見ていると

ファッションやメイクだけでなく

髪型まで含めてオシャレだと

確信したこと。



髪型に悩まれている

お客さまに有益な情報を

伝えたいと思ったこと。



それと

自分自身が髪型でずっと

悩みを抱えてきたからです。



わたしの髪は

髪質がしっかりしていて

毛量も多く

湿気で広がりやすいです。



うねりやクセもあり

そのままだと

ボサボサになりがち{emoji:おーっ!}



これまで、

この髪型気に入った!

ということが

何回あっただろうかチュー



このセミナーは

現役の美容師さんが講師で

顔タイプ別の似合う髪型の他に

スタイリングの仕方も

教えてもらえるという講座。


関先生とマネキンさん。マネキンが美人すぎる。笑


実際に自分が相モデルさんに

ヘアアイロンを使って

実践できるので

巻き方を教えてもらえる

良いチャンスでした。



参加者のみなさん

アイロンをちょっと使って

動きを出すだけで

グッとステキに変身✨



あと、

私がすごく参考になったのが

美容院へ行った時の

髪型の伝え方です。



あなたは

どのように美容師さんに

希望の髪型を伝えていますか?



現役美容師の関先生曰く

こんなことを伝えるといいよと

教えてくれました。

↓↓↓


☑️視覚的に見せた方が分かりやすいので

写真は一枚でなく何枚か持っていくとよい

カラーはこの人、フォルムはこの人、前髪はこの人

みたいな


☑️なりたい感じを伝える

可愛い系?かっこいい系?


☑️髪の悩みを伝える

ふくらむ、右だけはねる、ボリューム欲しい


☑️自分のスタイリング力、生活スタイル

コテを持ってる、朝はこれぐらい時間ある



などなど。



実際に

私が前回美容院へ行った時に

アイロンを使って外巻きヘアに

したいと伝えたら

巻くといい感じになるように

カットしてもらえました。



その甲斐あって、

ヘアアイロンに慣れていない私でも

外巻きが上手くできて

満足していますクローバー



髪型が決まると

嬉しいですよね!!



ちなみに、遠慮せずに

どんどん要望や意見を伝えた方が

美容師さんも助かるそうです{emoji:照れ}



こちらが言いづらいことも

言ってもらった方が嬉しいと

言っていました{emoji:ウシシ}



なかなか

勇気いる意見の場合もありますが

美容師さんと

コミュニケーションをとりながら

自分に似合うお気に入りの髪型に

なったら嬉しいですね音譜





 

 

似合う軸を知って、

 

あなたの魅力を見つけませんか!?

 

今後、対面レッスンの

準備を進めて行きますクローバー

 

 

顔タイプ診断®︎に

ご興味のあるかたは、

LINE公式にご登録を

お待ちしていますラブラブ 

▼▼▼

又は、LINEのID検索より

@469bmaen で検索をお願いします。

 

 

沢山の方にお会いできるのを

楽しみにしていますラブラブ