こんにちは!

 
 
シンガポール在住4年目
10歳、8歳姉妹
アラフォーママ
三谷ゆう子です。
 
 
現在、青山ゆらさん主宰
ブログ添削者養成講座受講中
(メイン講師 平工京子さん)
 
 
 
 
先日、
シンガポールに来て
4回目のお誕生日を
迎えましたバースデーケーキ
 
 
 
まさかシンガポールで
お誕生日を迎える日が
来るとは
思わなかった!
 
 
 
そんなことを言っていた
2017年。
あっという間に、
もう4回目になりました爆笑
 
 
 
 
毎年、誕生日には
主人と2人で
ランチに行っています。
 
 
 
今回、
主人が予約してくれた
お店は、
ラッフルズホテル
レストラン
 
 

 
ラッフルズホテルと言えば、
シンガポールを代表する
優雅な外観とコロニアル様式の
素敵な高級ホテルです✨
 
 
 
今回、ランチに伺ったのは、
創作中華料理
藝 yi バイ ジェレーム・レオン
 
 
 

入り口の扉を開けて、
席に着くまでに
真っ白なお花の世界を
通り抜けます。
 
 
テンション上がりますハート
 
店内は、優しい色合いで、
とても落ち着きます。
 
 
 
コース料理も
ありましたが、
今回は、
アラカルトで飲茶を
いただきましたニコニコ
 
 

こちらは、腸粉と言って、
お米を材料とした皮に
豚肉が包まれているもの。
 
 

カレーパフ
チリクラブの小籠包
どちらも
シンガポールならでは
の飲茶だと思いますおねがい
 
 

イベリコ豚の炒め物など。
 
 
素敵な空間で
どれを食べても
美味しい中華料理を
味わうことができましたニコニコ
 
 
 
シンガポールに来た
2017年の誕生日に、
主人が言ってくれた言葉を
今でも覚えています。
 
 
 
仕事を辞めて
シンガポールに
ついてきてくれて
ありがとうラブラブ
 
 
 
この言葉があったから
日本では考えられないような
色々ある海外生活を、
(楽しい事も大変な事も含め爆笑
安心して過ごせているのかなと
思っていますラブラブ
 
 
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました音譜