ご訪問ありがとうございます♡

シンガポール在住
2姉妹【10歳 8歳】ママ

三谷ゆう子です。

青山ゆらさん主宰
ブログ添削者養成講座卒業

日本顔タイプ診断協会
顔タイプアドバイザー

 

2週間に1度、

シンガポール日本人会にある

図書館へ

本を借りに行っています。

 

 

日本人会とは、

色々なイベントが開催されたり、

日本食レストラン

日本語の本が置いてある図書館、

売店からカラオケまであります。

 

 

ここには日本の物がいっぱい!

うちはよく活用している

とても便利な場所です。

 

 

 

 

先日、図書館に行った時に

私の目に留まった本が

こちらです。

 

 

選ばれる女におなりなさい

デヴィ夫人の婚活論

 

 


デヴィ夫人が書いた恋愛本の

 

ようですが、恋愛だけでなく、

デヴィ夫人のこれまでの人生や

考え方などが書かれた本です。

 

 

なぜ、デヴィ夫人の本が

目に留まったのかというと・・・。

 

 

世界の果てまでイッテQ

という番組をみなさんも

ご存じだと思います

 

 

番組に出演されている

デヴィ夫人を見て、

年齢を重ねても

チャレンジする姿に

感銘を受け、デヴィ夫人に

興味を惹かれたからです。

 

 

みなさま

ご存知かと思いますが、

デヴィ夫人は、

インドネシアの

初代大統領夫人です。

 

 

本にも書かれていましたが、

デヴィ夫人は、たまたま

インドネシア大統領夫人に

選ばれたわけではなく、

いつでもチャンスをつかめる

状態にしていたから選ばれた

のです。

 

 

家柄が良かったわけでもなく

人よりも勉強して、働いて、

努力していた。

 

 

要するに、

待っているのではなく、

行動し続け、いつでもチャンスを

つかめる準備を怠らなかった

いうことです。

 

 

 


デヴィ夫人も

 

言われていましたが、

 

 

誰にでも

チャンスは訪れるもの。

そのチャンスをつかむのか、

見過ごすのかで人生変わる。

 

 

それだったら、

チャンスをつかみたいですよね!

 

 

そのために、

日ごろからアンテナを張って、

色々な経験をして

いざという時には

チャンスをつかむ人間でいたいと

思いました。

 

 

 

もし、この投稿を見て、

わたしもチャンスを

つかみたいよ〜と思ったかた!

 

 

小さなことでもいいんです。

何か昨日と違うことを

やってみませんか!?

 

 

チャンスをつかむために、

一歩を踏み出しましょうハート

 

 

 

 

チューリップピンク無料プレゼント中チューリップピンク

 
ゼロから起業を始める私が
1ヶ月でフォロワー1000人達成した秘密♡
をプレゼント中です!!
 

 

フォロワーさんが増える
秘密を知りたい方は、
LINE公式にご登録いただき
「ヒミツ」
と一言入れてください音譜
↓↓↓

又は、LINEのID検索より
@136senxrで検索をお願いします。
(女性限定です)
 
 
ピンク音符海外生活について話したい
ピンク音符子育てについて話したい
ピンク音符三谷ゆう子と話してみたい
というかたも
お気軽にご連絡くださいね!
 
 
三谷ゆう子の人気記事

 

ハートブログ初心者のわたしが1ヶ月でフォロワー1000人♡