ご訪問ありがとうございます♡

シンガポール在住
2姉妹【10歳 8歳】ママ

三谷ゆう子です。

青山ゆらさん主宰
ブログ添削者養成講座卒業

日本顔タイプ診断協会
顔タイプアドバイザー

 

 

昨日は、

HAPPY SPIRAL academy

メイクアドバイザー基礎養成講座

最終回でした

 

 

講師は、

シンガポール発

ココロオドル主宰

辻田朋子先生です。

 

 

最終回の昨日は、

カウンセリングと

フルメイクでした。

 


お客様のお悩みや

なりたいイメージに

近づけていくために、

カウンセリングシートから

もっともっと深掘って

聞いていきます。

 

 

これが、

なかなか難しいーあせる

 

 

ですが、

一番重要なことは、

お客様の悩みの解決策を示してあげる

ということ。

 

 

なぜなら、お客様は

何らかの悩みを改善したくて

来てくれるわけですから!



悩みの部分を解決できたら

お客様の満足度も上がりますよね。


 

 

例えば、



「子供に人気の出そうな

親しみやすいメイクを知りたい」



という相談があったとしたら、



「じゃぁ、こうしましょう!」



というのは簡単ですが、

それでは、

お客様は満足できないと

思うんです。

 

 

優しいイメージになりたいのか?

元気で活発なイメージになりたいのか?



さらには、



どうしてそう思ったのか?

何かそう思ったきっかけがあったのか?


 

などを聞いたうえで、 



では、

こうこうこうしたら

こうなるので

こうしようと思うんですがいかがですか?

(あくまでも押し付けない感じで)

 

 

と理論とメイク方法と

最終的なイメージを

伝えてあげると、

お客様の満足度も変わると

思うんです。

 


朋子先生曰く、



カウンセリングシートに

書いてあることが、

全て本音でない場合もある。



もっと心の奥の声を

聞けるようになると、

全く違う答えが

出てくることもある。



カウンセリングは

奥が深い!!



朋子先生に

カウンセリングの

フィードバックをしてもらい、

今日も大切なことを学びました



 

昨日は、


 

カウンセリング→メイク落とし→

スキンケア→フルメイク

 

 

のフルコースだったので

緊張感はありましたが、

どんどんきれいになっていく

相モデルの方を見て

気分が高揚しましたラブラブ

 

 

そして、

無事にフルメイクまで完成し、

終了賞もいただきました!

 

 


あっという間の

1か月間でしたが、

メイクに対する気持ちが

ガラッと変わりました。

 

 

メイクに興味のなかった

自分が驚きですニコニコ



今でこそ思いますが、

興味がなかったわけではなく

知識を知らなさすぎて

面白みを感じられず、

ただただ、見ないように

していただけかもしれません。



きっかけは何であれ、

これについてもっと知りたい!

と思うものがあれば、

やってみると世界が広がります音譜

 

 

 

 虹LINE公式やっています虹

 

ぜひ、お友達になってください♪

↓↓↓

又は、LINEのID検索より
@136senxrで検索をお願いします。
(女性限定です)
 
 
ピンク音符海外生活について話したい
ピンク音符子育てについて話したい
ピンク音符三谷ゆう子と話してみたい
というかた
お気軽にご連絡くださいね!
 
 
三谷ゆう子の人気記事

 

ハートブログ初心者のわたしが1ヶ月でフォロワー1000人♡