不登校の根本原因 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
高橋裕子です。


これを読んだ時、最初はうちの子には
関係ないや〜と思ってたら
そんな事は無かった(笑)


もう一回、夜中に読み返してみたら
あたしの脳内で起こしてることが
よく分かった、、、


関連記事
子供が学校に行きたくないってさ。


不登校の根本原因はあたしにあるな〜
って本当思った。



うちの息子は2年前に
あたしの3度目の結婚で
大阪の小学校に転校になったんです。


それから2年、夏休み、冬休み、春休みの
長期休暇は、あたしの実家に泊まりに行き
前の学校の友達とたくさん遊んで
大阪に帰って来てました。


息子が帰ってくるたびに
前の学校の友達が良かったって言うたびに
あたしが転校させたせいで
前の学校の友達と離れてさせてしまった
って、どこかでこの2年
ずっと自分を責めてた。
転校させた事に罪悪感が残ってた。
罪悪感って厄介すぎる!



そして、今回の件、、、



あたしのブログを見たであろう家族から
久しぶりの電話があった、、、


ほら、みなさい息子は
前の学校に行きたかったのに
(お前が転校させたせいで!)


()の部分は実際には言われてないけど
って言いたいように、あたしには聞こえた。



でも、これ結局は全部自分の脳内で
罪悪感が作ってた事だなぁと自覚した。
仁さんのブログ探して読み返して
ハッとしたよー!!!



まじ思考は現実化する、、、



両親に評価される自分
自分を責めてる自分



だから結果、責められる。



1人コントだなぁ、、、


でもね、今回の件は
根本的に本当に子供との
関係性の根っこから変えようという
キッカケにもなりました。



親の都合の良い時はゲームに子守させて
親の都合でゲームは辞めなさいって言う。
あたし、勝手だよね、、、



仕事が忙しいのを理由に
ゆっくり息子の目を見て話す時間が
本当に少なかったと思う、、、


息子なりに寂しくて、気をひきたくて
やった事なのかもしれないなぁとも
思いました。
(こう思ったら、そうなるのか?!)


でもね、最近のあたしの体調不良を見て
あたしが頑張りすぎるのを息子が
止めてくれたのかもしれないな〜


もう少し、ゆっくり仕事してもいい。
ダーリンもいるのに
一人で頑張らなくていい。


いかりんにも、旦那さまをもっと
頼っていいよね〜と言われた事があったな。



変わらないとダメなのはあたしの方だね。




息子は転校してから2年も
こっちの友達とも仲良く遊んでたのに
あたしが勝手に引きずってただけ、、、
あたしが問題にしてたんだな。


うちのダーリンは、
あたしと違って転校した当時から
そんなん関係ないやろ!って
ずっと言ってたし。



きっと本当に転校は関係無かったんだと
思ったよ。



学校行きたくないのも
「なんとなく」なんだと思う。



不登校もおっけー!!!



なんとなく行きたくないも
全部おっけー。


問題にしない。


原因を追求しない。


そもそも息子に問題はない。


問題はあたしの脳内が
作っただけ。


そもそも問題は無かった。

あとは笑うだけ。
以上!!!



あたしが悪いんだ〜とか
もう辞めなきゃね、いい加減( ;∀;)
問題はあたしのこの思考の癖だな。
すぐに自分が悪かったのかな?とか
思ってしまう、、、


まぁ問題はないと思うとスッキリした!笑


あたしが
頑張らなきゃ
迷惑かけないようにしなきゃ
嫌われないようにしなきゃ


これが根強かったのが、
改めてよく分かった、、、
このパターン手放します。
クリアリングしていきます。


もっと頑張らなくていい
迷惑かけてもいい
嫌われてもいい


こっちの許可をして行こうと思います。



やっぱり不登校とか子供が
問題を起こすのは親を助ける為だなと思う。


不登校のお子さんがいる方は
こちらも合わせて読んでね。

☆仁さんの記事☆
夏休み明け不登校、
その時にして欲しいこと。


もう息子連れて遊ぶぞーー!!!




リザストで急上昇、注目のメルマガ
ランキングに入ったよー!
読んでくれてる皆様のおかげです!
ありがとうございます。
登録まだの方はこちらから登録してね♡

メルマガ始めたよ♡

アクセスバーズ、ボディ個人セッション

誰でも1日で資格取得!
アクセスバーズ1day講座

誰でも1日で資格取得!
フェイスリフト1day講座

周波数、エネルギーを整える!
レメディの販売始めました。
直観力、人間関係が人気♡

祈りは届きます。
今日も世界中のみなさまが
笑顔でしあわせでありますように♡
今日もありがとう♡