足腰痛み取るために

走りお休みして9日目




昨日、痛みの原因は交感神経が優位になって

緊張が抜けないせいかも?

それにはベネクスのリカバリウェアが

効果あるかも!?と行き着いたので、

(昨日のブログ参照〜メモ)

早速ベネクスを着て寝ましたが、

いつも以上のハムストリングスの強張りで、

明け方目が覚めましたピリピリ


うーーん、

期待のベネクスもダメだったか…えーん


ただね、実はもう一個、

昨夜実践していたことがありました滝汗


それは…Dr.ゆこっく説‼️

睡眠時、仰向けの時に、腰の痛みをかばうため

無意識に膝を立ててしまっており、

ハムに負担がかかっているのでは?


ってことは…

膝の下に枕を入れれば、膝を立てても

支えられてハムに負担がかからないのでは!


世紀の大発見上差しキラキラこのを立証しようと、

昨夜は膝の下に枕を入れて寝たのでした。

寝る前、邪魔だし大した支えにならないなしょんぼり

と思いながらも…。


星 星 星 星 星


昨日リハビリ時にお話しした、

片倉先生のこんな言葉を思い出しました。

治療方法を考察していくには

一度にいくつもやらない方が良い。

ひとつひとつ、検証に2週間ずつかけて

そこでようやく効果や原因が見えてくる。


私としては、

いっぺんにいろいろやったって、

どれかが効けばいいだろうに…ぶー

と思いながら聞いていましたが、

『悪い作用が出る可能性』

は考えていませんでした。

こう言うこともあるのかーびっくり!と。


結局、ベネクスも膝下枕も、

どちらも効果があったのか無かったのか、

悪化したのかすらも立証できませんでした滝汗


と言うわけで、今日もこれ着て寝てみますにっこり

膝下枕はせずに…





今日は仕事後に

魔の内田治療院宇宙人くん

外の看板、大きく『マッサージ』、小さく『はり』と

書いてあるけれど、明らかに『はり』がメインの治療院。

しかも『超超超痛い鍼』。もはやこれは詐欺だ!!笑


ギャーギャー叫んでいる人もいるほど

痛くてツライ修行のような鍼治療ですが、

ここ以上に筋肉がゆるむ治療は無いので

どうしても…ガーンな時の私の駆け込み寺アセアセ


先週の土曜日に引き続き、行ってきました。


先週よりは痛みが少なくホッと。

ただ、凝っていないと思っていた肩は

気分が悪くなりそうなほど、

毒素が抜けてグッタリするような治療でしたぼけー


前回はせっかく抜けた張りが、

またすぐに戻ってしまったので

(走っていないのに…)

良い状態をキープできるといいな気づき




治療後は、ヒロ先生とまぁ監督と

十条のカレー屋さんへカレー


全員大きなナンのカレーを頼み、

更にビリヤニ大盛り、もも(肉まんみたいなの)、

タンドリーエビ…と大量に頼みました。


鍼治療はつらかったけれど、

この時間は癒しの時間照れ


食べ過ぎて苦しくなりつつも、

楽しい時間を過ごしましたニコニコ




さすがに食べすぎたので、時間は遅いけれど

エニタイムフィットネスへ。

お気に入りのふくい桜マラソン恐竜Tシャツで恐竜くん


負荷15で20㎞バイク


そして、筋トレ

上半身メインでみっちり。

久々のマシンでの腹筋トレ(アブドミナル)も。

久々なのに200回もやってしまう所…

いい加減、『良い加減』を覚えたい…ぼけー




チャレンジ富士五湖ウルトラ118㎞まで

あと10日。

少しでも、少しでも、

良い状態に持っていきたいよーお願い‼️



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細