今日から始めることにした、

慢性疲労ぶっとばせ週間1日目


✔︎ポイント練はしない

✔︎血行が良くなることをする

✔︎疲労が残りそうなことはしない

✔︎ゆーっくりの短めジョグはOKOK

✔︎筋トレはやる。負荷は低め


走りたい思いは封印して、我慢我慢炎

これで…調子上がるといいんだけど!



今日はケッズ中野治療バイバイ

いつもより長めの75分コース!

(実際はもっと長かった爆笑)


24時間走以降かなりの頻度で通っていたけれど

長めの治療を一発入れた方が良いと言われて。


左の坐骨がご機嫌斜めで、

何もしていなくてもウズウズするのが

最近の不安材料煽り


坐骨のダメージは以前にも何回かあったけれど、

マッサージだと、ピンポイントでそこ!!

と指摘しやすく、効果的キラキラ


今日も、そこそこ!ぐぐぐっっっ…と言いながら

しっかりほぐしてもらいました。

完治にはもう少しかかるかなーうーん



この後は、低酸素トレーニングハイアルチ

すごーくゆっくりジョグしました。

(キロ8分くらいびっくり)


軽めなのに汗びっしょりアセアセ

代謝が上がって良い感じでしたニコニコ



エニタイムフィットネス筋トレも。


[お腹]
アブドミナル:[23㎏]200回
[背中]
✔︎プルダウン:[11㎏]30回×5
✔︎シーテッドロー:[9㎏]30回×5
[内転筋]
✔︎インナーサイ:[27㎏]30回×5
[外転筋]
✔︎アウターサイ:[27㎏]30回×5
[太もも]
✔︎レッグプレス:[50㎏]30回×5
✔︎うつ伏せレッグカール:[9㎏]30回×5
[前腿]
✔︎レッグエクステンション:[9㎏]30回×5


いつもより軽めの負荷で、セット数は多めに。

筋肉を痛めないレベルで、

筋肉に刺激を入れることが目的グッ


ストレッチポールでの筋膜リリース

かなりしっかりやりました。

ストレッチポールを使った脚のほぐしは、

効果を感じられないと思っていたのだけれど、

片足で体重をかけると効き目大と、最近知った‼️


体幹強化のプランクもやりました爆笑


そして、、バイクタバタも‼️

バイクタバタとは…はこちらに下矢印

最近心肺機能が低下しているため、

疲労抜き期間でもここは鍛えておきたいなと。

今日は10セットといつもより多め!

かーなりゼーハーしましたおーっ!


走らない分、走りの時間をトレーニングに

費やしましたウインク



今日の最後は近所の月見湯温泉

疲労の除去

マッサージで血液に流れ出した老廃物の除去

筋トレによる筋肉の張りをゆるめるのが目的照れ


サウナ10分間×3セット

水風呂にもじっくり入り、

温冷交代浴も。


久々のサウナや水風呂は気持ち良かった〜爆笑



走らなくても、走り関係でやることいっぱい!

1週間、何をしていこうか真剣に考えようお願い

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細