大疲労抜きのためのノーラン生活2日目


むくみMAXびっくり(いや、昨日の方がMAXか?)

ほら、押しても戻ってこないよ。

脚がテンピューーーール!


脚の太さはご愛嬌…もぐもぐ


今日は仕事後にハイアルチでウォーキング音譜

と思っていましたが、

思いがけない残業で、断念大泣き



帰ってから、エニタイムフィットネス

バイクタバタをしました‼️ 


バイクタバタとは…

簡単に言うと、ジムのバイク(エアロバイク)で

全力で20秒漕ぎ、10秒ゆっくり漕ぎ…を

8セットすると言うもの。


星期待できる効果

①VO2MAX(最大酸素摂取量)の向上

 体内に取り込める酸素の量。

 高ければ高いほど、有酸素運動である

 マラソンの、持久力アップにつながりますグー


②筋力強化

 短時間で一気に力を出し切る動きをするため、

 筋力がアップが期待できます(特に瞬発的な速筋)


③代謝が高い状態が維持される

 トレーニングから24〜36時間前後は

 代謝が高い状態が維持されるとか‼️


右矢印要は、

 短時間で効率的に持久力と筋力が鍛えられる、

 おいしいトレーニングラブ



星トレーニング方法

①自分の最大心拍数を確認

 一般的には『220−年齢』と言われてます。


②バイクの負荷を計算

 『体重×0.075』

 キツイ人は『体重×0.05』からスタート


③10分間ウォーミングアップ

 最大心拍数の60%が目安


④タバタ式トレーニングスタート!

 計算した負荷で、以下を8セット行う下矢印

 ・最大心拍数の90%でバイクを20秒漕ぐ

  (要は、死ぬほど大全力!!)

 ・10秒間ゆーっくり漕ぐ


⑤10分間クールダウン


週に2〜3回が効果的だそうです爆笑



と言うわけで、おいしい練習だなキラキラ

とやってみましたが…

嫌になるくらいツライ練習でしたチーン


レストの10秒なんてあっという間アセアセ

ゼーハーが全く戻らないうちに次へ次へ右矢印右矢印

苦しいけれど、苦しい時間は短いので、

ギリギリ耐えて設定通りできましたグッ


終わってから、脚の筋肉がプルプルにピリピリ


(あれ?私、疲労抜きのためのノーラン期間

だったんだよね…滝汗??)


と言うわけで、ノーラン期間でも、

心肺機能の追い込みはしたかったので、

良い練習になりました爆笑


このトレーニング、

普段のトレーニング期間もやっていこうっと!

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細