子育ての悩み | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

私事ですが、我が家に孫が生まれてきてくれました立ち上がる

 

白くて柔らかくてキラキラしていて、まさに天使

 

魂そのままの存在。

 

地球は大変だけど、でも楽しいこともたくさんある。

 

ありのままの自分を大切にして、すくすくと大きくなってほしいと心から願いました💕

 

 

 

昨日家族で帰省してきたんですが

 

夜 この子の両親が買い物に出かけたほんの30分ほど、孫と2人になる時間がありました。

 

その間 孫を抱っこしながら自分の子育て時代を思い出していたんです。

 

 

 

 

 

頼る人がいないまま、1人で不安で仕方なかった

 

夫が帰るのをずっと待っていたなと。

 

 

うちの子はよく泣く子たちで。

 

夜泣きも酷くて💦

 

その声を聞くたびに自分まで悲しく、

 

やるせない気持ちになっていたことを思い出しました。

 

 

子どもって、親の心の中を映してくれます。

 

自分が鏡となり、その姿で 親の隠れた心や本音を見せてくれる存在です。

 

私の子どもたちは私の心の様子を表してくれていた。

 

今ではそれがよくわかります。

 

 

小さな頃からずっと

 

悲しみや苦しさ、怒りを隠して隠して頑張ってきた

 

でも泣きたいんだよー、誰かに頼りたいんだよー

 

という私の心を 息子達はそのまま、甘えん坊で抱っこしていないと泣いてしまう

 

そんな姿で教えてくれていました。

 

 

今 子育て中の方も

 

お子さんのことで頭を抱えること、たくさんあると思いますが

 

そんな時 子どもをどうにかしなければならない、と考えるよりも

 

あなた自身の心を

 

もっと楽にする方に向かってほしいと思います。

 

 

誰かに頼りたい

自由にしたい

もう頑張りたくない

好きなことを頑張りたい

 

 

お子さんの姿を通し、あなた自身の本音に気づく。

 

少し工夫をする。

 

楽になったお母さんお父さんの心は

 

お子さんの姿にもすぐに反映されるものです✨

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)