朝ベッドから起き上がれない時 | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

立春を迎えましたが まだまだ寒いですね。

 

この時期は 毎朝ベッドから出たくない汗

 

元気な時でもそうだから 、調子の悪い時は特にそうですよね汗

 

 

ずっとベッドで過ごす日があっても良い

 

でもそれではせっかくの一日がもったいないと思えることもあります。

 

 

目覚めても起き上がるのが苦しいのは

 

お布団の中の心地よさから 出た後の現実の厳しさのギャップが大きいからかもしれません。

 

 

ベッドの中で

 

掃除洗濯…あれこれしなければ、と思っていたり

 

仕事のシュミレーションをしていたり。

 

 

お布団のぬくぬくしたところから、

 

頭の中ではとても忙しいところにいってしまっているから

 

心は拒否 しんどいのイヤ ついてきてくれないショック 

 

 

 

そんな時は

 

 「甘いカフェオレでも飲もう」「今日は楽しよう」

 

と考えると すっと起き上がれるんじゃないかと思います。

 

 

とりあえず好きな飲み物を飲んで、その後の気分によって

 

またゆっくりするのもよし 

 

やることやるのもよし

 

 

 

日常の細かなところで、私たちの考えることは心に影響していて。

 

その細かな積み重ねが

 

大きな苦しみや病気にも繋がっていたりします。

 

 

「自分に優しく」はそんな小さなところにこそ必要なんですラブラブ

 

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)