これだけやってるのに イライラ! | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

「これだけやっているのに イライラ!」という気持ち

 

これは「もう頑張りたくない…ショボーン」のサインです。

 

 

いい加減手伝ってよ!むかっと言いたくなりますが

 

その前にやってあげることを減らす(笑)

 

 

やることリストを減らし、尽くし過ぎていないか見直しましょう。

 

 

私は家事も仕事もきちんとしたい人だったんですが 最近はやることをかなり減らしました。

 

「もっと仕事したいよー」の心の声に従い 家事や夫の世話の方を減らしました(笑) 

 

 

・食事は 品数が少なくても気にしない

 

・多めに作って何日か食べる

 

・出来合いのものや冷凍食品の力を大いに借りる

 

・掃除も回数を減らす、短時間でちょこっとずつする

 

・洗濯物はきちんと畳まない

 

・手伝ってもらえることには感謝

 

・夫について考える時間をほぼなくす(笑) 

 

などなど

 

 

 

必ずすべきこと 優先順位を考え、工夫をすれば何とかなります。 

 

 

ここで一番大切なのは 今の自分にとって何が大切だと感じるか。

 

私の場合は仕事ですが

 

家事が大切

子供との時間が大切

自分の楽しみが大切

パートナーとの時間が大切

 

人により その時により それぞれです。

 

まずは心の声を聞いてみましょうラブラブ

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)