頭で考えてばかりいる… | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

頭で考えてばかりで、感情や感覚を感じることができないというお悩みもよく伺います。 

 

そんな方は

 

・美味しいものを食べたり 良い香りをかいだり、五感を働かせる

 

・自然や植物、動物など 美しいもの 可愛いもの ほっとするものに触れる

 

ということが大切になるのですが

 

 

人は「苦しい」「辛い」を味わったことのダメージが大きいと 何も感じたくなくなります。

 

感じる機能をシャットアウトした背景も 理解してあげてほしいと思います。

 

 

 

そして

 

苦しみが大きいのは「愛 喜び」を求める気持ちが大きいから、とも言えるんですよね。

 

 

もらえるはずだった「愛 喜び」がこなかったことによるショックです。

 

誰でも人からもらい 与え そしてまたもらうという循環の中に生きていて

 

もらった愛を自分の中に取り入れ 生きる力として使います。

 

 

愛がこなかったのは、相手の都合があったのだろうと思います。

 

でも自分としては相手の都合が何だろうと、欲しかったものがこないのは苦しいです。

 

 

その苦しみに気づき 吐き出させてあげる。

 

嫌だったね 我慢してたんだね。

 

そんな風に寄り添ってあげることで

 

 

身近に溢れている 美しいもの 美味しいもの 心地よいもの

 

そして 関わってくれるたくさんの人から

 

愛を受け取れるようになってくるものです黄色い花

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)