子育て 親を悩ませる子 | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

「子は親の鏡」という風にはよく言わますが 私は

 

親の行いやしつけが 子に影響する

 

という風には捉えていません。

 

 

 

子は親の在り方を無意識に受け取り 表してくれる存在なんです。 

 

 

例えば

 

世間体を気にし自由にできない親御さんのことを

 

とてもきちんとした(子供らしくない)姿で表してくれたり。 

 

または自由奔放な姿で (本当は自由にしたい)親の望みをみせてくれたり。 

 

 

周囲を心配させたり

 

親は何がいけないんだろうと悩んでしまうこともありますが

 

そんな時は お子さんに教育、というより

 

親御さん自身が気づき楽になることなんです。

 

 

 

 

本当は世間体など気にせず自由にしたい

 

本当はもっと人に頼りたい 甘えたい

 

本当は心からやりたいことに力を注ぎたい

 

 

親御さん自身が幼少期に感じていたことに還り

 

本心を救うことで

 

子にそのエネルギーは伝わり、自然と変化が訪れるものです。

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)