うちの子供たち | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

私には 2人の息子がいるのですが

 

もう2人とも大きくて、自立しています男の子男の子

 

 

小さい頃は可愛いかったなーー

 

 

 

 

 

長男からは年に3回くらい  思い出したように

 

「ハンバーグとか送ってー」

 

っていうLINEがくるんですが

 

 

そうすると おかずを何種類か作って、ジップロックして送りますナイフとフォーク

 

きっと手作りの味に飢えているんだろうなーと思って照れ

 

 

 

 

次男はとにかく甘いものが大好きな子なので

 

梅ジュースの出来上がりを今か今かと待っています(笑)

 

 

 

 

 

そんなうちの子供たちは 私が病気で苦しんでいた姿をずっと見て育ちました。

 

長男が3歳、次男が1歳過ぎた頃に 私は精神科に通うようになり

 

そこから どんどん体調がおかしくなってきたので

 

世話をしてやれず 

 

でも いつも私のことを優しく励ましてくれるような、そんな子供たちですおねがい

 

 

 

 

この写真を撮った頃より、もう少し後

 

2人とも小学生だった頃

 

 

 

 

 

どうにもこうにも体調が悪い日がずっと続いていて、

 

「これは、私の病気のことを子供達にしっかり説明しておかないと」

 

と思ったんです。

 

3人でお風呂に入っていた時 「実はね、、」

 

っていう感じで切り出しました。

 

 

今はすごく調子が悪くて何もできないけど、絶対に元気になって、また美味しいご飯やおやつを作るからねって。

 

そうしたら、二人とも泣いてしまって

 

「病気のママでも、病気じゃないママでもどっちでもいい!」

 

って言いました。

 

とっても小さい2人が、一生懸命私のことを気遣ってくれて

 

この時のことを思い出すと いまだに涙が。

 

 

 

 

でも 

 

元気になった姿を 子供たちに見せることができて 本当に良かった

 

2人とも 高校の3年間は、しっかり手作りのお弁当を作ってあげることができましたドキドキ

 

 

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)