【ご質問より】フラワーエッセンスについて 〜波動、エネルギーって?〜 | 私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

私を癒し愛する方法/カウンセラー・看護師 吉田 ゆうこ

心や体の不調をもつ方へ
感情や症状を癒し 元気を取り戻していただくためのお手伝いをしています。
インナーチャイルドセラピスト/フラワーエッセンスセラピスト 
機能不全家族で育った。うつやパニック、喘息を克服。子育ては終了し夫と2人暮らし。

こちらの記事

眠れない時にできる、5つのこと

 

を読んで下さった方から、フラワーエッセンスについて どんなものかが知りたいというご質問をいただきました。

 

 

 

ちょっとややこしい話になってくるのですが

 

 

この世の中にある物は「原子」「分子」からできています。

 

中学校の理科で習ったようですが、私は忘れていました😂

 

「原子」は「素粒子」というものの集まりです。

 

その種類や組み合わせによって色々な物が構成されていて

 

私という人間も、私ならではの組み合わせで構成されています。

 

 

そういった小さなレベルで見ていくと、実はこの世の中にある物って、すべてが小さく動いています。

 

じっとして動いていないように見える物も、私たちにはわからない細かさで振動していて

 

その動く様子は物によって違い、一つ一つの個性をもっています。

 

その振動のことや、振動を起こす力のことを、波動と言ったり、エネルギーと言ったりしています。

 

 

 

 

「分子」によって構成されているような目に見える物だけではなく、

 

目に見えない物についても知っておく必要があります。

 

 

携帯の電波は目に見えませんが、その振動で情報の伝達をしていますし

 

思いや感情、意識といったもの

 

こういったものが私たちに作用するということは

 

皆さんが経験的に分かっていることではないでしょうか。

 

怒っている人の近くにいたら、自分まで嫌な気分になってきたとか

 

ある人のことを考えていたら、その人から電話がかかってきたなど

 

いつも思いや感情の波の影響を受けています。

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスは、花の波動、エネルギーを水に転写したものです。

 

花の種類により、様々なエネルギーをもっており、その人その人に合ったエッセンスを使うことで

 

目に見えない思いや感情、意識の波の様子に変化をもたらします。

 

 

お薬のような効果をもたらすというよりも、

 

その人に必要な気づきを与えてくれるようなものだと思っています黄色い花

 

 

 

このフラワーエッセンスを使った体験談として一つ

 

以前 子供のことでとてもとても心配なことがあり、悩んでしまった時に

 

レッドチェストナット(ベニバナトチノキ)という花のエッセンスを使ってみたことがありました。

 

 

エッセンスを口の中に垂らすのですが(とても甘い)

 

その後すぐに、自分の中心にどっしりした軸のようなものができて

 

「大丈夫」という気持ちになったことがあったんです。

 

自分でもびっくりしました。

 

そしてその後、子供の問題を根本からみるような出来事に出会いました。

 

自分や家族に向き合うことを、このエッセンスが助けてくれたような感覚があります。

 

 

フラワーエッセンスは、ハーブや漢方と違い物質が含まれません。

 

体に負担をかけることが少なく、また効果もあるものですのでよく取り入れていますコスモス

 

 

 

 

お話を聴かせて下さいね流れ星

 

心や体の不調、慢性症状に悩む方へ

 

・対面・オンラインでのセッション

・メールセッション

 

をご提供しています。

 

 

ホームページはこちら

 

オンライン セッション詳細はこちら

メール セッション詳細はこちら

 

Stand fm. 「私を癒し愛する方法」(音声配信)

 

楽天ルーム (お勧め調味料や食材などを紹介しています)