6月は透明感と遊び心のあるターコイズカラーで夏メイクへ | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

毎月恒例のClubhouseは

『来月に幸運を引き寄せる方法』

をテーマに、

 

【数秘×カラーセラピー×

メイク×ファッション】

の各分野のプロがそれぞれの

幸運ポイントをお話ししています。

 

 

今回は、初の試みで

“stand.fm”という

音声アプリを使って

声でお届けしています♪

 

 

私たちにとっても

新しいことにチャレンジ

することはドキドキしましたが 笑

 

 

初めてとは思えなくらい

BGMをかけながら

楽しくリラックスして

お話ししております^ ^

(私は緊張して言葉をかんだりし、何回かやり直しましたが 笑)

 

 

今回のブログは、

各分野のプロが話している

リンクも貼っているので、

ぜひお聴きいただけたらと思います。

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容コンサルタントYukoです

 

 



6月の数秘では

開運・整理収納コンサルタントの

ふくいあけみさんの音声はこちらからです↓

 


 

6月の社会の運気(サイクル)は

『5』で、その数字からの

メッセージは『変化』

 

 

大きくて、激しめで不安定

と言われていて、特に人間関係

の広がりに期待ができるそうです。

 

 

「5」という数字は

スピード感が大切で

ためらわずに即断•即決で

チャンスを掴みましょう。

 

 

次に、カラーセラピストの

そらのいろさんの音声はこちらから↓

 


 

お話しでは数秘

対応するカラーはターコイズ

 

 

ターコイズは

ブルーとグリーンの混合色

 

 

海や川、流れる水、

そして海を自由に泳ぐ

イルカをイメージする色で

 

 

流れ・変化・好奇心

といった意味があります。

 

 

6月は、流れに身を任せたり

うまく危険を避けるといいそうです。

 

 

また、“流れる水”から

「涙」という意味もあるそうで

“浄化”もキーワードとなります。

 

 

そしてターコイズを

取り入れたファッションは

中嶋知佐子さんの音声はこちら↓

 


 

ターコイズに似合う

配色として、ベーシックな

【白・黒・グレー・ベージュ・ネイビー】

があるそうです。

 

 

そして、今年の夏は

ターコイズに似合う素材

カラーとして「シルバー」

がオススメで、

 

 

例えば、ニットやワンピースを

ターコイズにして、靴やバッグ、

アクセサリーをシルバーにすると

華やかさが一気に出るそうです。

 

 

そして私からは 

ターコイズを取り入れた

メイクのご紹介をこちらでしています↓



 

メイクでのターコイズは

「自由」

「遊び心」

「創造的」

といった印象を与えます。

 

 

今回ご紹介する

ターコイズコスメは

見た目よりくすみが少なく

 

 

ブルベさん・イエベさん

問わず、どのお肌の方にも

お使いいただけるアイカラーです。

 

KATE ザ アイカラー

 055(クールミント)

 

 

 

甘さのないクールで

涼しげな発色で

スッと色を入れるだけで

自由で遊び心ある印象へ。

 

 

ラメが入っていることで

まぶたをキラッと輝かせ

上品さがあるアイカラーです。

 

 

そして、もう一つご紹介するのが

同じブランドの

KATEザアイカラー

007(ライトコーラル)

 

 

 

ターコイズと相性がよく

あたたかみのある

ライトコーラルを

ベースや目の下にのせて、

 

 

ターコイズをアイライナー

として引き、ニュアンス使いで

透明感と遊び心のある大人メイクへ。

 

 

夏こそキレイな色を楽しみたい!

いつもと違うカラーを楽しみたい!

 

 

といった方にオススメの

アイカラーです。

 

 

6月は雨が多く

蒸し暑くなってきますが

目元から涼しげなメイクで

気持ちをリフレッシュしませんか。

 

 


 

 

公式LINEでは、ブログとは違った

目線のメイクや旬な美容情報の

メッセージを月に2回ほど配信しています。

 

 

あなたの日々の暮らしで

メイクが味方となり

あなたの笑顔が増えますように。

 

 

image

 

 

 

 

  Instagram 🔸年齢を重ねても諦めない女性
🔸あなたの魅力を引き出す言葉

🔸カラーの持つ力であなたに似合うメイク   など更新しています
■フォローして頂けると嬉しいです! コチラから覗いてみてくださいね^ ^
 
 
image

 

 

 

 

 初めましての方へ ▪️ホームページ → コチラから
▪️講座メニュー → コチラから
▪️お申込み•お問い合わせ → コチラから