【1DAYレッスンご感想】アイシャドウを塗っていなかったけど、“やらなきゃ損”だと気づきました! | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

image

自己紹介はこちらから → ♦︎ ♦︎ ♦︎

 

 

いつもワンパターンのメイクになってしまう

そもそもメイクのつけ方が分からない

カラーのメイクを使いたいけど勇気がいる

自分に似合うメイクが分からない

 

 

こんなお悩みありませんか。

メイクは絶対にしなくてもいいもの、

だけど、使い方や自分に似合うメイクが

分かると朝からご機嫌でいられるんですよね^ ^

 

 

メイクレッスンに来られる方は、

 

 

「このままの自分で大丈夫かな?」

 

「本当はメイクのことを相談したいし、

自分に似合うメイクを知りたい」

 

「子育てが少し楽になり、自分の心に

ゆとりが持てるようになった」

 

 

そのようなきっかけがあって

レッスンに来ていただく方が多いです。

 

 

けれど、百貨店のコスメに

行って聞くのは勇気がいるし、

お店でただ聞きたいだけだけど、

何か買わないと申し訳ない…

 

 

そんなことを考えると

面倒になってきて、結局

いつも同じものを買っている…

 

 

そんな経験ありませんか。

せっかく「知りたい」と思ったこと

諦めるのはもったいないです!

 

 

だから、少しでも

身近な方法で悩みが解決できたり

 

 

「購入しなきゃ」ではなく

心から「これを使ってみたい!」

と思えるメイク用品に出会い、

 

 

朝からご機嫌になれる

メイクをやっていただきたい

 

 

という想いから、気軽に聞けて

「メイクって楽しい!」

そんな気持ちを体感してもらう

1DAYレッスンを開催しています。

 

 

 体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容専門家Yukoです

 



 

今回、参加頂いた方は

同じ柏市内在住の方で

以前、姿勢改善のイベントに

来て頂いた50代女性です。

 

 

Instagramからも

時々やり取りを

させてもらっていて、

 

 

「私、メイク音痴で 笑

ぜひ侑子さんのメイクレッスン

お願いしたいです」

 

 

とメールを頂きました。

 

 

地域から生まれる交流や

Instagramから直接、

1対1でのメッセージの

やり取りができることも

 

 

この仕事をしていて

よかったな、と思える一つです^ ^

 


60分の1DAYレッスンは

リアルとオンラインの

両方で開催しています。

 

 

今回の生徒さまは

近くにお住まいだったので

施設を借りて行いました。





レッスンの最初に

今のお悩みやメイクに対する

気持ち、今日のレッスンで

どんなことを一番知りたいかなど

 

 

お話しを伺いながら、

私からも少し質問を

させていただいています。

 

 

この時間が私にとって

とても大切なんですよね。

 

 

まずは安心して

受けていただきたい

 

 

レッスンが終わったら

明日からのメイクが

何だかワクワクしてくる!

 

 

そんな気持ちになって

帰宅してもらえたら、と思っています。

 

 

なので、この時間は

しっかり生徒さまの本音に触れ、

 

 

好みや、どんな雰囲気になりたいか、

自分のお顔の中で気になるところなど

お聴きしながら、私の頭の中でその方に

似合うメイクをイメージしていきます。

 

 

「今までアイシャドウを

ほとんど塗ったことがないです」

 

 

というお悩みでしたが、

それは何を選んでいいのか、

また見てもつけ方が分からない、

 

 

デパートのコスメに行くと

店員さんから何か売られそうで

結局、行かずに終わってしまう

 

 

という理由からでした。

私は結婚するまで

デパートで美容部員

として働いていたので、

 

 

お客様の気持ちも

店員さんの気持ちも

どちらも理解できます。

 

 

だから、

「その仲介役になれたら」

という想いもあって

この仕事をしています。

 




お話しを聞きながら

その方に似合うアイメイクや

コスメブランドが浮かんできます。

 

 

今回は、元々のお肌が白く

透明感がおありで、見た目の

印象もナチュラルでしたので、

 

 

『ブラウン×淡いグリーン』

をベースに2つのアイシャドウを

ご提案しました。

 

 

 

 

実際、半顔にそれぞれの

色をのせていくと、

 

 

「この色、すごくいいかも!

グリーンも好きな色です」

 

「今までアイメイクしてなかったけど、

やらなきゃ損ですね!」

 

 

と、驚きと喜びの声を

いただきました^ ^

 

 

私のメイクレッスンでは

普段使っている色をお聞きし、

 

 

そのカラーをもとに今まで

チャレンジしたことがなく、

その方の印象に合った色を

ご提案しているので

 

 

「こんな色もアイカラーに使えるんですね」

と、毎回生徒さんから驚かれます 笑

 

 

せっかく足を運んで

来て頂いているので、

 

 

これまでとは違う印象で

明日からのメイクをご自分で、

簡単にできるやり方でメイクを

楽しんでもらえたら、と思っています。

 

 

レッスン後、

「目からウロコなことばかりで、

早速コスメも購入します」

 

 

とご感想をいただきました。

ありがとうございます!

 

 

 

 

1DAYレッスンでは

ワークシとを使って

お顔の印象分析を行います。

 

 

その結果をもとに

その方に似合うアイメイクの

ご提案と実践を行います。

 

 

1DAYレッスンの詳細はこちら↓

 

初めてのメイク・スキンケアレッスン(60分・対面orオンライン)/  5,500円(税込み)

元美容部員

メイクセラピストが教える

初めてのメイク・スキンケアレッスン

〜メイクの基礎を知って、「私にもできた!変われた!」という自信があなたの魅力へ〜

レッスン内容↓

①現在のメイクやスキンケア状況やお悩みをコンサル

②肌質診断+お顔の印象分析(ワークシートを使って)
 
③あなたに似合うアイメイクレッスン(お手持ちのもの+私のものを使用します)
 

 

 

場所は対面であれば

千葉県柏市、ご要望あれば

都内へ出張レッスン致します。

(交通費+施設代を頂きます)

 

 

オンラインでも

対応しているので

ご希望の方は公式LINEから

メッセージをください。

(詳細をお送りします)

 

 

image

 

 

産前産後といった体の変化や

年齢を重ねるとともに見た目の変化、

 

 

若かったころとは違う肌悩みや

メイクも以前やっていものだと

違和感を感じることも…

 

 

そんな女性の環境や

こころの変化から

 

 

「メイクをやらなきゃ」

という義務感ではなくて

ほんの少しでメイクが

楽しくなるようなきっかけに。

 

 

そして、忙しい毎日から解放され

自分のことだけを考える時間

にしていただく1DAYレッスンです。

 

 

「この人なら安心して聞けそう」

「美容部員さんにアドバイスもらうのは

ハードルが高い…もう少し気軽に聞きたい」

 

 

そう思っていただけたら

とっても嬉しいです^^

 

 

 

 

 

メイクレッスンの内容はこちらから↓

 

メイクレッスンのメニュー
▫️「なりたい自分」を実現するメイクレッスン(オンライン) →  ♦︎♦︎♦︎
▫️鏡を見るたびに自信が出るメイクレッスン(対面) →  ♦︎♦︎♦︎
▫️コスメショッピング同行   → ♦︎♦︎♦︎
▫️フォローレッスン → ♦︎♦︎♦︎
▫️肌とメイクの無料相談会(30分)→  ♦︎♦︎♦︎

 

 

 

 

Instagram 日々のこと、子育て、オススメの化粧品や雑貨などを更新しています。

image

■フォローして頂けると嬉しいです!
   こちらをクリックして下さいね

 

 

 

初めましての方へ ▫️ホームページ→こちらから

▫️講座メニュー→こちらから

▫️お申込み・お問い合わせ→こちらから