【西宮神社】商売繁盛や金運の神様として有名!西宮市のパワースポット | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》の

美容専門家Yukoです

【1/16(火)  メイクのグループレッスン】
《開運メイク》

ツヤ肌ベースメイクこそ運気UPの決め手へ

 

 

毎年、年末は関西の実家へ

帰省していますが、昨年も

1週間ほど帰りました。

 

 

二人の子どもも

じーじ&ばーばに会える

ことが毎回楽しみになっています。

 

 

小学5年の息子と

小学4年の娘は、

この学年になってから

少しずつ口喧嘩が増え 笑

 

 

お互い主張し合ったり

兄が妹にちょっかい出したり

妹が兄に口やかましくなったり、

毎日賑やかですが 笑

 

 

実家に帰ると口喧嘩が減り、

二人ともじーじ&ばーばに

甘えてご機嫌なんですよね^ ^

 

 

これも久しぶりに会う

じーじ&ばーばのおかげですね。

 

 

孫の世話(そして娘!笑)は、

帰ってくるたびに大変だと

思うけど、いつもありがとう!

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容専門家Yukoです




 

実家に帰省すると

お散歩がてら必ず立ち寄る

場所がいくつかありますが、

その一つが西宮神社です。



 

小さい頃から

馴染みがある場所は

震災後、様変わりしたところや

ずっと変わらない景色があります。

 

 

そして西宮神社は

自分の七五三のとき、

結婚してから子どもの

お宮参りや七五三など、

 

 

節目節目にも

参拝しているので

思い出の場所でもあります。

 

 

小さい頃から

馴染みがある場所は

帰省するたびに懐かしい

気持ちになりますね^ ^

 

 

そしてこちらの神社は、

福の神として崇拝されている

えびす様をまつる神社の総本社。

 

 

年始にテレビや新聞で

よく取り上げられる

「福男」の場所でもあります。




 

毎年、1月9日〜11日の3日間、

十日戎としてこの辺りでは

最大の祭典となっていますが、

 

 

今年は1月10日(水)午前6時に

「開門神事福男選び」が開催されます。

 

 

今年はどんな

「福男」が選ばれるのでしょうか。

 

 

門が開いた瞬間、

一気に本殿に向けて

走り出す男性陣の姿を

テレビで観たいと思います^ ^

 

 

そんな賑わいがある神社ですが、

普段は静かで、お散歩がてらにも

とても心地がいい場所となっています。

 

 

赤門と呼ばれる

表門に一礼をしたあと、

まっすぐと進んでいきます。

 

 

途中、手水舎で

手を洗い本殿に向かいますが、

 

 

綺麗に掃除がされ

緑も多いので、

それだけで姿勢が

シャンとなります。

 

 

本殿に向かうと

今日の無事に感謝し、

お祈りをします。

 

 

そして、お賽銭を投げる時は

威勢よくポーンと投げます。

 

 

実は、お賽銭を投げることは

心に抱えている執着やこだわり

を捨てることを意味する、

 

 

と聞いてからは

そのように投げています。

 

 

それまでは、

丁寧にそーといれて

いましたが、意味を知ると

行動が変わるものですね!

 

 

心の曇りを振り払って

清々しい気持ちになろう、

という思いで投げると

 

 

本当に執着やこだわりを

断つ気分になります。

 

 

参拝後は、神社の中を

10分ほど歩きますが、

ここには樽廻船という

木造の帆船が飾られています。




 

西宮は、宮水と酒造に適した

米、丹波杜氏(たんばとじ)

六甲颪(ろっこうおろし)と言う

六甲山から吹き下ろす冷たい風

 

 

と言う条件が揃って、

これらが酒造業を盛んにし

日本酒を江戸へ運んでいました。

 

 

お正月だけではなく、

明るく和やかで見どころも

たくさんある西宮神社。

 

 

開運を願って

足を運ばれるのは

いかがでしょうか^ ^

 



 

 


メイクのレッスンメニューはこちら↓

 

メイクレッスンのメニュー
▫️「なりたい自分」を実現するメイクレッスン(オンライン)  →  ♦︎♦︎♦︎
▫️鏡を見るたびに自信が出るメイクレッスン(対面) →  ♦︎♦︎♦︎
▫️コスメショッピング同行   → ♦︎♦︎♦︎
▫️フォローレッスン  → ♦︎♦︎♦︎
▫️1DAYレッスン〜初めてのスキンケア・メイクレッスン〜  →  ♦︎♦︎♦︎

 

 

「レッスンはまだ勇気がいる」

と言う方は、公式LINEから

今の健康・美容についての

お悩みや質問を気軽に送ってくださいね。

 

 

可能な範囲で 

お返事させて頂きます。

 

 

image

 

 

 

  Instagram 🔸プチプラコスメでも上品な
 大人ナチュラルメイク
🔸メイクが苦手でも1色
 足すだけで垢抜けメイク
 肌の土台作りからメイクの コツなど更新しています
■フォローして頂けると嬉しいです! コチラから覗いてみてくださいね^ ^
 
 
image

 

 

 

 

 初めましての方へ ▪️ホームページ → コチラから
▪️講座メニュー → コチラから
▪️お申込み•お問い合わせ → コチラから