眉が変わるだけで、自分の顔が好きになれて前向きな気持ちへ | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

 先日は【眉の描き方】の

基礎レッスンを開催しました。

 

 

コロナ禍では

ずっとオンラインで

レッスンをやっていましたが

 

 

今年に入り、私の中で

「対面レッスンも始めたい」

という気持ちが強くなり、

 

 

ご縁があって今年5月から

コチラの場所で定期開催を

させて頂くことが決まりました。

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容コンサルタントYukoです

 

 

 

 

今回は、

前回ご好評を頂いたことや

参加できなかった方からも

リクエストを頂いたため、

 

 

『美眉レッスン

の第二弾を開催しました。

 

 

前日にご予定が入られて

「次回、参加したい」

とご連絡を頂いた方や、

 

 

当日、お子さんが体調を崩されて

参加できない方もおられましたが、

 

 

このレッスンでは

赤ちゃんとご一緒に参加して

 

 

お母さんの時間や

普段とは違う空間で

 

 

「キレイになる」

ことを一緒に

楽しくできたら、

と思い開催しています。

 

 

なので、本来は

当日キャンセルは

キャンセル料を頂きますが、

 

 

赤ちゃんの体調など

その時にならないと

分からないこともあるので、

 

 

その際は、無理をせずに

連絡さえ頂ければ

キャンセル料は頂きませんので、

ご安心くださいね。

 

 

いつでもお会いできる場所

として、毎月開催予定を

しているので

 

 

落ち着いた頃や

「参加したい」

と思われた時に

いつでもお待ちしています^^

 

 

生後3ヶ月目の赤ちゃんを

ベビーカーでお連れ頂いた方、

 

 

子育てがひと段落し、

これからはもう少し自分の

肌やメイクと向き合いたい

と思って参加された方など、

 

 

それぞれ環境は違っても

みなさんでお話しされながら、

和やかな雰囲気で

レッスンをさせて頂きました♪

 

 

 

 

眉毛は顔の印象の8割を決める

と言われているほど、外見の

印象に大きく関わってきます。

 

 

このレッスンでは、

眉の描き方の3つのポイントを

ふまえ、眉メイクの基本をお伝えします。

 

 

また、眉をキレイに仕上げるための

アイテム紹介や、実際に私が持っている

ものを使いながら実践していきます。

 

 

90分のレッスンとなっていますが、

まず自己紹介をして頂きます。

 

 

自己紹介では、

 

・お名前

・お住まい

・参加動機

 

を簡単にお話しして頂きます。

 

 

そして、次に

眉を綺麗に仕上げる

アイテム紹介をしますが、

 

 

ここでは準備物として

普段お使いの眉アイテムを

ご用意して頂きます。

 

 

そして、普段使っていて

分からないことや

疑問などをお聞きし、

 

 

私からそのコスメ用品の

メリットや、使い方の

アドバイスをさせてもらいます。

 

 

そして、私がご紹介する

眉アイテムもお伝えし、

 

 

今使われているものと

どう言ったことが違うか、

どんなふうに見えるかなど、

実際、触って頂きます。

 

 

「ブラシの硬さがしっかりしています」

「ペンシルだけで仕上げていました」

 

 

など、みなさん

新しい発見がおありでした^ ^

 

 

眉を綺麗に仕上げるには

ブラシやペンシルの形状なども

とっても大切なんですね。

 

 

 

 

その後、資料をもとに

眉を描く時の3つの

ポイントをお伝えします。

 

 

資料に書き込んだり、

鏡でご自分の顔を見て

ポイントを踏まえながら

描かれておられましたよ。

 

 

その後、私がお一人ずつ

片方の眉を描いていき、

それを元にご自身で反対の

眉を仕上げて頂きます。

 

 

「すごい!なりたい眉になりました」

「左右の眉が揃いました」

「自分の顔じゃないみたです」

 

 

など、普段の眉との

違いを感じておられました。

 

 

そして、お互いの眉を見ては、

「すごい綺麗ですよ」

「その眉、似合ってますね」

 

 

など、率直なご感想を

お話しされていて、私も思わず

「そうですよね!綺麗ですよね」

と身を乗りだすほど、

 

 

みなさんが一生懸命に

眉を仕上げている姿に

感激していました。

 

 

アンケートと写真の掲載

許可を頂いたのでご紹介します。

(ありがとうございます)

 

 

▫️レッスンを受けようと思われたきっかけは何ですか
 ・何となく描いている眉を何とかしたい、と思い参加しました。
    ・眉のお手入れ、メイクに苦手意識があったから、
  これを機に理想のメイクができるようになりたいと思ったからです。

▫️レッスンで一番知れて良かったことは何ですか
 ・眉メイクの3つのポイント、コスメの使い方
 ・眉頭、眉山、眉尻の決め方について。

▫️レッスン後、どのようなお気持ちになられましたか
    ・前向きな気持ちになり、家に帰って早く実践したいと思いました。
 ・好きな眉になれるよう、自分でも挑戦したいと思います。

 

 

その日の夕方に、

 

「早速、家に帰って

眉の全体の長さをカットしてみました。

 

全体的にふんわりして

自己満足しています 笑

 

 

無加工ですが、イメージに近い

雰囲気に一歩近づけました」

 

 

と、ご自分でカットされた

お写真を送ってくださいました 嬉

 

 

今まで

眉が苦手、

どうすればいいか分からない、

 

 

など思っている方でも

ちょっとしたヒントやコツで

これまでの眉の思い込みが

一気になくなる瞬間があります^^

 

 

それはご参加頂く

生徒さんのお顔からも実感します。

 

 

そして、

「家に帰ってからもやってみたい」

と自然とチャレンジしたくなる

気持ちが湧いてくるように、

 

 

メイクが日々の生活に

より潤いをもたらすことを

願って私もお伝えしています♪

 

 

 

 

次回は、

【ベースメイクのレッスン】です。

 

 

季節の変わり目、

秋・冬に向けて

乾燥に負けない肌作りを

おこなっていきます。

 

 

10月24日(火)

11時〜12時半に開催します。

 

 

近々、お申し込みがスタート

するので、ご興味ある方は

ご予定を空けておいてくださいね^ ^

 

 

 

 

 

レッスンメニューはこちらから↓

 

メイクレッスンのメニュー
▫️「なりたい自分」を実現するメイクレッスン(オンライン)  →  ♦︎♦︎♦︎
▫️鏡を見るたびに自信が出るメイクレッスン(対面) →  ♦︎♦︎♦︎
▫️コスメショッピング同行   → ♦︎♦︎♦︎
▫️フォローレッスン  → ♦︎♦︎♦︎
▫️1DAYレッスン〜初めてのスキンケア・メイクレッスン〜  →  ♦︎♦︎♦︎

 

 

「レッスンはまだ勇気がいる」

と言う方は、公式LINEから

今の健康・美容についての

お悩みや質問を気軽に送ってくださいね。

 

 

可能な範囲で 

お返事させて頂きます。

 

 

image

 

 

 

Instagram 日々のこと、子育て、オススメの化粧品や雑貨などを更新しています。

image

■フォローして頂けると嬉しいです!
   こちらをクリックして下さいね

 

 

 

初めましての方へ ▫️ホームページ→こちらから

▫️講座メニュー→こちらから

▫️お申込み・お問い合わせ→こちらから